Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2020年09月27日(日)   天の恵み 

ステモですれちがった女性がマスクの柄と大ぶりのイヤリングの色を合わせてて
新しい時代のおしゃれだなと感じました。柄マスクNG環境の人もいるでしょうが…。

ステモは大福岡展が目的でした。福岡へ飛んだ時よりも意識的に散財しました。
現地だったらごまさば定食に1250円も払わないでしょうからきっと…。
通りもんのみならず萩の月、阿闍梨餅、クラブハリエが柏で買える時代。
おかしすぎです。ふくやの明太キッシュも本来は福岡空港限定品。それが実演販売とは。

後ろの柱に貼ってある観光ポスターも破壊力抜群でした。秋月城跡、関門海峡、
柳川……被写体で行ったことないのは二見ヶ浦の夫婦岩(糸島市)ぐらいでしょうか。
次こそはと何度も思う糸島、交通機関が福岡市内ほど発達してなくてハードル高いです。

話は変わって。
金曜の夜のご縁があって呑んだ「日光誉」という日本酒が辛口きりりでおいしかったのです。
今市の造り酒屋で、今市の五百万石(酒米)、日光連山からの伏流水、
栃木県開発の酵母と徹底的に地元素材にこだわっているのだとか。
二荒山神社の境内で飲んだお水もすごく美味しかったから、水は大事なんだと改めて。

金曜は1年半ぶりにバリウム飲んでいろいろしんどかったけど、心は癒されました。


やぶ |MailWeblog