Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2020年07月26日(日)   ただ一人の 

4連休が終わろうとしてます。GWが我慢ウィークと呼ばれていた頃、
まさか7月の4連休までステイホームになるとは想像もしていませんでした。

Jリーグもいつになったらファンクラブ会員以外が見に行けるか分かりません。
今日もクラブの感染者に対する濃厚接触者の特定が間に合わなかったという理由で
1試合突然中止となりました。乱世ほどではないですが、不確かすぎる明日。

終わってみれば連休は思い付きで始めたアカセカ(一番コラボキャラの排出率が高い
3回目の11連で排出されたのがイベント特効で唯一アカセカキャラの徳川家光だったのには
乾いた笑いしか出ませんでした。いいイベントアフターストーリー付きでしたが)と、
オートバトルでも繰り返される塩対応台詞に食傷して本家遙か7の長政ルートを
スキップあり&なしで2周するという不毛(?)な時間を過ごしてしまいました。
今日にいたってはとうとう、とうらぶの手形消化すら16:59に気づいて間に合わない始末。

アカセカの主人公(石を持って祈ることしかできない)とパーティのツクヨミ男子の関係は
遙かの主人公と八葉(体に宝玉が埋め込まれている)の合わせ鏡になっています。
乙女ゲームとのコラボなので、本家に気を使ってコラボキャラがアカセカ世界に
滞在するのはたったの2日、まともに別れの挨拶も交わせないシチュエーションでした。
それでも、幸村と長政は覚えているんだろうなと思います…立ち位置が対照的な存在として。

本家エンディングで、俺の愛したただ一人の女、と言いますからね。

-----
日が差したかと思えば強い雨が降る、亜熱帯のような連休最終日。
今年は台風も発生しておらず、冷夏になるのではないかと言われてます。
在宅勤務が続くなら、ありがたいのですが…。

夜はBSでレイソルの試合が放送されているのを後半20分過ぎにTLで気づく始末。
毎試合、試合直後は次を調べて、今日もBSでやるのは把握していたはずなのですが、
すっかり忘却してスマホを握っているのだから私も救いようがありません。

TVでサッカー見るのは得意とは言えず、悲しいような虚しいような切ないような
変な気分で躍動する仲間さんを眺めてました。古巣サポからの応援メッセージも多く届き、
どこに在籍した時もゴールネットとサポーターの心を揺らしてきた彼らしいと思いました。

現地で見たいんですよ。カメラワークにも実況開設にも左右されず味わいたい。
そのためにはアソシエイツに加入しなければならず、私にこの選択肢を選ぶ意思がないのです。


やぶ |MailWeblog