Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2020年04月24日(金)   明暗 

昼にお弁当買いに出た時は、藤も躑躅も綺麗に咲いているのにご近所でしか見れない、
花はただ咲きたいから咲くんだよなあ…と思いながら歩いていたのに、
夜になったら雷鳴と1cm以上ある雹(生きてきてリアルタイムで見たの初めてかも)が屋根を叩き。
天候が変わりやすいのは春の証。一番気候が良い時期にSTAY HOMEとは。

あと、コロナ禍で慌ててテイクアウト始めた飲食店に比べ、もともとお弁当を出していた店の
お弁当はレベルが高いと素直に感じました。単純に経験値の違い。
ファミレスやファーストフード以外の飲食店、近所に結構あるんだと気づきます。
なんだかんだで柏エール飯のハッシュタグにも世話になってます。レイソルも協力始めて。


昨夜はtwitterにイズミ幻戦記のSSSをupしました。これを書くために、
15年位前の作者本人の同人誌(boothには昔一線にいた作家さんの商業アフターな
同人誌が結構あるみたいで、最近ポチポチしています)も買ったんですが、
どうやら本編の最新刊(といっても2013年)を未読だと気づいて、
昨夜はkindleに落として夜中の2時ぐらいまで一気読みしてました。

ノベルス2冊(上巻はそもそも文庫3冊分)だったので結構疲れました。
でも面白かったです。そもそもイズミの第1巻は1991年刊行という(気づきたくなかった現実)
何より電子書籍は便利だなと。kindle(といっても専用端末ではなくスマホ)は
今年になってやたら使っている印象です。雑誌も漫画も。

我が家も仕事の都合で無線LAN化しましたし、世間から半周遅れといえど
それでも少しずつ進まされているんだと感じる昨今なのでした。


やぶ |MailWeblog