Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2019年12月29日(日)   取捨選択 

冬コミ2日目、FGO&とうらぶの日であり、フォロワーさんもサークル参加されるのもあって
行ってきました。一番の目的はニトロブースの悲伝戯曲本。企業ブースは1駅離れた青海棟。
午後でも余裕かと思っていたのですが、1日目でも売り切れていたので、
迷った末に企業ブースへ朝10時(開場時間)に行きました。

東京テレポート駅を下車し、いつぞやの謎解きで見た風景を、その時以上に
歩き回りました。準備会が待機スペースを確保するのが大変だったようです。
それでも待ったのは20分程度でしたけれど。ニトロは今回3点しか販売物がなく、
レジも2列体制でしたが、すぐに買えました。しかも今日は正午すぎと早くに完売。
企業ブース優先した選択は正解だったと思いますが、歩いて移動したビッグサイトでは
Fateジャンルの欲しかった本、ほぼ購入できませんでした。Fateシリーズって
本当は男性向けジャンルだと思い知らされます。赤ブー主催だと男性少ないですから。

フォロワーさんのブースでグッズを買ったり、2年弱追いかけてきた
元主本シリーズの最終巻が素敵だったりと良い出会いもありました。
しかし、全てのポジティブ感情を打ち消す悲伝戯曲本の後書き…。
昨日、日テレプラスで刀ステシリーズの一挙放送やっていただけに、余計に刺さりました。


やぶ |MailWeblog