Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2019年08月03日(土)   夏祭り 

今日は手賀沼と松戸で花火大会。2階の我が家では音しか聞こえませんが。
同日にやるのが柏・松戸両市の不仲を感じさせますね。

昨夜はとうらぶで貝を集めながらFGO復刻ルルハワのボスバトルしつつ寝落ち。
沖縄からの帰還便遅延+山手線が線路人立ち入りで一時ストップと
帰宅が1時頃になってしまい(加えて寝つけずサクセス荘リアルタイム視聴)
それでいて定時前から定時後まで残業しまくったので(働き方改革の余波で
何故か早出が推奨されるようになった我が職場)やはり限界でした。

先月中旬の私が思い込みによるミスをやらかし、後輩に尻拭いをさせていた
反省事項もあり、しおしおと働きましたが、その衝撃すらも吹っ飛ぶ程の
驚くべき事態がたった2日半の職場不在で起きてました。なんと8/2に出社したら、
7/30には普通に働いていた上司が退職していなくなっていたのです。

USAでは朝普通に出社した同僚が、昼休みで出ていったと思ったら
もう二度と戻ってこなかった的な解雇は茶飯事らしいですが、ここは日本。
誰も詳細は語ってくれなかったので、何通かボックスに入っていた
課内全員メールより推測するしかないのですが、最終出社日まで
課のメンバーには課長含め秘密にしており、7/31は大荒れだったようです。
私のところには形式的な退職挨拶メールすらなし。嫌われていたとは自覚してるけど、
それにしても引継ぎをほぼ放棄してやめるとは学生バイトのバックレ以下。
自己中な性格だとは前から感じてましたが、まさかここまでだったとは。

退職挨拶は全国からほぼ毎月のようにもらってるブラック企業(世間的には
メディアを使ってホワイト演出をしているので、新卒応募者は増えているそうな。
情報操作するとか一枚上手の悪徳だが…)ですけど、いやはや驚きました。

そんなわけで、とうらぶ水砲戦の碧い海背景を見ては沖縄を懐かしみつつ、
暑さでドロドロに溶けている私です。今日はFGO山手線に乗りました。
ADトレインを探す手段や乗客が少なくなるエリアは、以前の映画とうらぶで
学習できた経験が生きてます。FGOもグラブルもリアルイベントで
いろんなことを発表して顧客のつなぎ止めに必死です。どちらも儲かってるだろうに。
山手線の全両内装ジャックADトレインは1800万円也、これもとうらぶで知りました。

今のFGOは☆5サーヴァント1枚描いただけの漫画家さんにも毎回本やCDを送り、
リアルイベントにも毎回招待をかけているようですが、始まった頃は
SNサーヴァントの声優にビックリするぐらいの兼ね役をさせていたんですよ。
モーションだってクラス別の汎用しかなかったのに。やはり稼ぎが全てなんでしょうか。


やぶ |MailWeblog