Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2019年07月04日(木)   灰燼に帰す 

私が昨夜フクアリへ向かっている最中に行われたFGOニコ生。
いつも配信自体は見ないで、後でまとめ情報だけ見るのですが、
今回はTLがざわつきまくってて。それもそのはず、ぐだぐだファイナルと冠された
イベント限定ガチャの目玉は超絶男前な☆5アヴェンジャー織田信長!

FGOには多彩なサーヴァントが登場し、物欲を刺激されて皆さん苦しんでますが、
普段の私は割と他人事として過ごしてます。借りるだけならすぐ揃えて下さる
(どれだけ課金してるんだろう)フレンドさんがいますし、各クラスに☆5が揃ってきた
今となっては苦戦することも少なくなりましたし。でも今回だけは別でした。
初めてかもしれません。FGOで見た瞬間にかっこよくて欲しくなったのは。
(イシュタル/エレシュキガルは依り代が遠坂凛だから…なので)

いつもならニコ生直後に配信されるのですが、一晩置いて翌日18時スタートと
公表されるものだから、24時間弱の間に小宮さんはじめ多くの絵師さんたちが
魅力的な“魔王信長”をアップされて、ますます物欲はヒートアップ。
FGOの単独ピックアップ☆5の排出率は0.7%。エレシュキガルで使い尽してから
フクアリの帰り道に普段手をつけないフリークエストやってまで集めた
聖晶石378個と呼符138枚を使い尽す覚悟で退社後にガチャ回し始めました。

…エレシュキガルは使い果たす前にどうにか来てくれたんですけど、
今回は駄目でした。オフィスに建勲神社の刀剣お守りまで持って行ったのに。
一番ダメージを受けたのは、☆5でキャスターがすり抜けて、しかも孔明だった時。
孔明は宝具レベル重ねる必要ありません…だから今までたくさん借りてもらえたのですが…。
初めて来たウィリアム・テルは宝具5に、☆4剣ディルムッドも来ました。

当初からダメだったら課金する覚悟は決めていて、10%還元が今日までという
セブンイレブンで1万円分のカードを買って帰ったのですが、これが罠でした。
基本的に年に2回の☆5確定ガチャしか課金しないので、自分のFGOが
スマホの機種変更時にauゲームに“喰われ”てgoogle playカード使えないの
すっかり忘れていたのです。やむなく現在のアプリをいったん削除して、
google版を再インストール。これだけで長期優待の特典付与2GB使い尽しました。
いや、消す時に4GBあったデータが再DLでは1.5GBぐらいしかなかったのですが…。

ともあれどうにか購入は出来てガチャ再開。1万円近く課金しても
50連しか回せないのですが、その40連目でどうにか来てくれました。
もう精神状態おかしくなってたので、演出もちゃんと見れず、スクショも甘めでした。

それでも、出なかった間の精神状態がずっと継続された状態を想像したら、
1万円で片付いた(厳密には少し残っている…playも還元分含めて1200円ほど)のは
まだダメージは少なめだったと自分に言い聞かせています。
なにせ前夜もなかなか酷い試合を見せつけられて心が折れましたから。

…部屋にシャンプーとトリートメントがないのをすっかり忘れていました。


やぶ |MailWeblog