Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2019年06月16日(日)   光合成 

2日連続慈伝の会場たる品川に行きながら、坂道に連なる待機列に気おされて
物販に参戦できずじまいだったので、今日は朝から秋葉原の2.5Dカフェに挑戦しました。

朝10時、非公式待機列を無視して唐突に形成の始まる物販列とドリンク列。
殺到する勢いは非人道的で、妊娠している嫁を守っていた旦那がかっこよく見えました。
ドリンク要員として連れてきたんでしょうが、正解でしたね。

たまたまいた辺りから形成が始まったので、ドリンクは初回(11時)、物販は15時でした。
ドリンクのトッピングは流行のタピオカと和風の餡で選べるのですが、
餡はストローで吸えないと教えてもらったので、おとなしく長谷部極の髪色イメージ・
みたらし焙じ茶豆乳ラテをタピオカ入れて飲みました。甘くなかったです…。
(みたらしを溶かすことが出来なかっただけかもしれない。こぼしたし)

物販はオーダーシート制、涼しい店内で店員がカゴに詰めるという楽な設定。
トレブロは50枚セットが既に袋詰めされているなど、ランダム狙いには
厳しいのかもしれませんが、フォロワーさんから狙っていた葉脈アクキーを
お譲り頂いた私が買いたかったものはパンフレットだけ。問題ありません。

ついでに穏やかな表情のウッドスタンドも購入しました。
今、ジョ伝グッズの三面屏風(切なげな表情)のそばに飾っているのですが、
このタイミングで放送されている悲伝の画面(大体怒っている)との
コントラストが強烈ですね。作品ごとにぶれているとも言えそうですが、
長谷部はそれだけ成長し、豊かな振れ幅を勝ち得たとも表現できます。

その後は見事に当日券を手に入れたフォロワーさんと一緒に
パンフレット見ながら語らってました。今回のパンフレットは
完全に観劇後に読むことを前提にした配慮なしのネタバレだらけですね。
読みごたえがあってありがたいですが。

神戸では全然違う物語になっているかもしれません。
それくらい、小夜は東京で慈伝の大きな部分を担っていました。


やぶ |MailWeblog