Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2019年02月03日(日)   審神者はここからがしぶといぞ 

映画とうらぶも金曜から3週目。前週7割法則はボラプ以外ほぼ全ての映画に
適用できる法則で、これに対してシネコンは割り当てスクリーンの調整を施して
収益を少しでも上げようとしています。それが映画館業界というものです。

ですが、2/7終了の文字がスケジュールに躍り始めた事象に対し、
見に行って公開期間を延ばそうという動きがtwitterで始まりました。
タイトルはそのハッシュタグ名。

お陰で東京都心の映画館はほぼ完売、三島からの帰りに寄ろうとした
海老名だって最前列1席しか残っていなかったので、急遽川崎駅で降りて、
行ったこともないチネチッタに飛び込んだのでした。有人窓口しか無くて、
お姉さんに、もう本編始まっている、人の前をよぎる席は避けて、と言われた程に。
チネチッタ、スクリーン大きかったし、音響も良かったので、
出来ればよい席で見たかったですが、そう贅沢も言っていられません。
タイトルコールまではお手洗い等で消費しましたが、本能寺以降は見れました。

今日は亀有の前から3列目で。川崎駅前には2か所上映館があって、
TOHO川崎も行けたんですけど、前から3列目までしか残ってないからってスルーしたのに。
審神者は本当にお金を費やすと決めたら強いですね!
映画泥棒の最終エピソードは全員登場でときめきました。
長谷部が胸に手を当てる、主命とあらばポーズ大好きなんですよ!


やぶ |MailWeblog