Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年12月20日(木)   ふるさと納税 

大体の人は返礼品めあてでやっていて、さながら地方自治体による通販です。
豪華な返礼品は…と言われる昨今ですが、地方の生産者には重要な販路らしく。

私は今年、丸亀城の石垣と福岡市博物館に若干入れてますが、返礼はもらってません。
寄付が目的ですから。ワンストップ制度の対象にならない(雇い主が変わったので、
来年は久しぶりに税務署へ行く羽目になる見込み)のには、さっき気づきましたが。

そう、ついさっき福岡市博物館にクレジットカード決済で振り込みました。
今日の18時に当落が出た映画刀剣乱舞の先行上映チケット代。
外れたから、その分。実は前に福岡市博物館に振り込んだのもこんな感じでした。
刀ステのチケット外れたから、その金額そのままを。

今回の先行上映は本当に行きたかったんですよ。東京大神宮で願文書いたレベル。
まだ一般発売が残ってますけど、確実に1秒で終了なので取れる気がしません…。



今日、本予告映像が公開されたのですが…長谷部が銃撃されててざわつきましたが、
銃撃一発などとは比べ物にならないぐらい、連日彼を傷つけているのは
審神者たる私なんですよね…死ななきゃ安いと彼は言うけれども。


やぶ |MailWeblog