Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年09月24日(月)   中秋の名月≠満月 

3連休最終日(シルバーウィークという語を街に出てようやく思い出した)は
何か所もで買い物したり、荷物を置きに帰宅しては窓ガラスを拭いてみたりで終わりました。
若くないので、昨日なんとなくやってみた筋肉体操の筋肉痛が遅れ馳せながら襲来し…。

色々見て回って気になったのは、買ったわけじゃないんですが、ニトリの枕。
ホテルスタイルが評判いいのは知ってたんですけど、実際に大型店舗行くと
1000円未満から6000円以上までピンキリで、しかも高ければいい感じというわけでもないから
(枕の好みは人によって違うので。最近はホテルでもフロントにずらっと置くところ増えたり)
ぺたぺた触りまくって、いつかどれかを買おうと思ったのでした。
(これを書いている今、ニトリの通販サイト見てみたけど、
 あれだけあったのに全種類ではないという事実に驚かされます)
クッションも低反発などいろいろあって、オタクなカバーを買う機会があれば使いたいです。
(刀犬のカバー3500円するんですが、あんまり肌触りが好きじゃなくて…)

あと、紫色の雑貨を「長谷部みを感じる」と称して買うの、他人のtweetだと
それほど快く受け止めていないのに、今日やっちゃいました(苦笑)
遊中川の、はな麻の葉の定期入れ。そこまで青紫(藤色)というわけじゃないのですが、
紫系統で可愛いグッズってあまりエンカウントしないので、つい買ってしまったというか。
カラーリングだけなら、3000円にびびって見送ってしまった真田紐のポーチが
物凄く長谷部みがあったんですけど…今、改めて通販サイトで見ても感じます。

結局、買いに行った長谷部は公式の、STOREで売ってるちゅんコレなんですけどね(苦笑)
IDカードケースを探して秋葉原アトレも彷徨ってしまったため(言い訳)
2日前と違って、すかすかになった棚3段に山積みされた中から自分で選ぶタイプに。
これだと引きを自分のせいにできるから、精神衛生上も安心。

今日は2個買ったら加州と燭台切でした。後者は、眼帯が変に縫い付けられてて
うまく右目を覆えなかった2日前の戦利品と違って、ボディラインまで綺麗な鳥。
これまた2日前と違って、ストア前にたむろして、血眼になってまんばちゅんだけを
探す審神者ではなく、他人同士のトレードも成立させようと声掛けしてくれた
三日月推しさんなどの存在もあって、割と落ち着いた雰囲気でした。

無事に長谷部と交換してもらえたのですが、やってきた長谷部は泣きそうな目をした
服を上手に着られない“かわいそかわいい”タイプの子でした。大切にします。
加州は左の羽が下げられないですし、個体差が激しいことで有名な
ちゅんコレシリーズの中でも、小は本当に同一種かと疑いたくなるぐらい差が激しい…!

京都の各所が審神者にお金を落としてもらおうといろいろ準備しているようなので、
そろそろ節制しないといけない悪寒しかしません(苦笑) 頑張らなきゃ。


やぶ |MailWeblog