Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年06月26日(火)   碧 

バブのメディケイティッド冷涼クールを湯船に溶かし、南の海のような碧
(製品的にはナイルブルーだそうな)を眺めながら、自分の境遇に想いを馳せる。
大粒クールは香りがレモングラスだから好みなのです。昔ならLUSHに頼ってた系の。

巷を騒がす無敵の人による犯罪。自分、そういう人と紙一重だって自覚あります。
失うものとかほとんどない。現に1年くらい前、もし東京にミサイルが落ちても、
私に残る後悔は刀ステ(当時はジョ伝)を見れないことしかないって思ってました。

ただ私の攻撃性は内側に向くし、それでいて死ぬのが怖いからって
夜中に部屋で一人バタバタ暴れまわるし。昨夜、久々に出ましたよ発作。
もう何年もしてなかったような気がするんですけど、永遠に治らないんだなと。
実家暮らしの頃は、成人したくせに親の布団に逃げ込んでましたよね、こんな時。
一人になってからは、よく枕を投げてました。発作だと思ってやり過ごすしかなさそうです。

今の私は刀ステ(悲伝だからモチベーション上がりにくいけど)と
来年公開の映画くらいしか、相変わらず悔いが残らなさそうです。
いろんなものに執着しなくなる、それこそ霞を食べて生きるような境地に
達したいと高校の頃から思ってましたが…淡々と生きていくのは難しいんですね。
それこそ無駄に命を、細々と燃やしていくように。

私の書いた文章を認める人は私を認める人と同義ではないですから。


やぶ |MailWeblog