Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年06月22日(金)   温かいとぬるいの間 

水曜日の退社後に、火曜から花丸コラボ第2弾が始まったマチアソビカフェへ
ストレスの勢いで(人に教えるのは苦手だ…今は両隣から質問を受ける立場)向かい、
ドリンク4杯を飲み干したんですけど、2日後なのにまた行っちゃいました。
これを書いている土曜日は整理券制になっていたから間違った判断ではないと思ってる。

最近LRを書く時間(正確には体力と気力)も確保できなくて、後日まとめ書きばっかりですが、
今回も水曜のことと合わせて書き残しちゃおうと思います。手抜き。
(別に自分の備忘録として書いてるだけなんだから平気だろうと言い訳)

水曜はフォロワーさんに送る分の確保も兼ねて行きました。
店員さんがアナウンスしてくれたから「スタッフさんにどうぞ」の存在も思い出せて。
ufotable特有の制度で、ドリンク代を払えばコースターだけもらえるのです。
(恐らく大昔にzeroでトイレに流されてトラブルになった辺りが起因かと)
フォロワーさんの分はこれで対応しました。他に飲むのたくさんあったから!

ufotableのコースターはランダムではないので、対応ドリンクを飲めばもらえます。
今回は長谷部(ホットサングリア。底に沈むフルーツはおそらく缶詰)、
信濃(苺レモンコーラ。炭酸はドリンクファイトに向いてない。ストローは赤)、
後藤(紫のストローが目を惹くオレンジwithカシス)、加州(桜クランベリーティー)の
4枚が欲しいので、水曜は頑張って飲みました。ここまで1回で飲んだの久々では。
でも、信濃の炭酸以外は結構あっさりと飲み干せてしまいました。
帰りに何回お手洗いに寄ったかは内緒ですが!(苦笑)

金曜は昼間の公式によるサングリア紹介ツイでまた癒されたくなってしまい。
(1Fの衛宮ごはんコラボに入るかも迷ったんですが、こっちは結構混んでて…)
ぶどうジュースを軽く温めた中にレモンの輪切りが入ってるので、
口にした瞬間は酸味を覚えるのですが、底に沈んでるフルーツが甘いので、
長谷部もいろいろ考えてるんだな、って気分になれるドリンクで、好みです。
コースターになっている顔もなかなか素敵ですし。

…加州に比べると、後藤と信濃は原画どのシーンから持ってきたんだよって
ちょっとだけ思ってしまう描き込みなんですよね…いや商品化だけで十分嬉しいですが!

店内に飾られてる原画はOPと11話12話でした。主に戦闘するかっこいい伊達組!
燭台切のキメ顔もあったりして。私、貞ちゃん好きだなと改めて。

フードは金曜が歌仙の水餃子、水曜が極短刀二振りの丼を頂きました。
前者は三池組をイメージしたサラダ+チャーハン含めてあっさり食べられたのですが、
後者はパッと見た時「小ぶりのボールだな?」と感じた割には伏兵でした。

愛染をイメージしたトマトなどの大きめカットも食べ応えありましたし、
最高にやられたのは厚イメージの竜田揚げの大きさ! ご飯少な目で、
値段ほどの満足感得られないのでは、と最初に判断した自分の視覚を笑いたいです。
めちゃめちゃおなかふくれました。そう言えば、花丸イベントで出た
四季アクキーでも厚はマンガ肉を持っていたな、と思い出させられました。
肉好き属性は中の人から流用したとしか思えない、花丸独自のものなんですが。

実はまた行ってもいいかな、と思ってぐらい今回のコラボはお気に入りです。
長船ディナー(チケット無いよ!)や茶寮の蛍丸コラボも行きたいんですが。

2018.6.23 wrote


やぶ |MailWeblog