Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年04月05日(木)   星の巡り 

TLに学連公式アカウントが流した歴代ベストヒーロー賞受賞者の写真が
RTされてきて、船山さんがキャプテンしていたチームの公式戦を
全部見るという無謀な誓いを立てて実行した忘れがたいシーズンから
9年経過している事実を思い知らされました。ジェフも今季が3年目。
このチームのせいでどんどんサッカー嫌いになっていきますよ。ある意味凄いな…。

日本では一般的に忙しくなる年末年始ですが、我が職場では人の出入りが激しく
(4月に送別会が予定される辺りでお察し)これを言ったら女として、
いや人としてダメなのは分かってるんですけど、時短や残業不可な人が増えても
何の縛りもない独身売れ残りがひたすら残業するしかない日々が続いてます。

10年前にリリースされたシステム以下の20世紀仕様NEWシステムのせいで
同じ作業をしても負荷(人間がステップを記憶して、忘れずに実行しなければならない
タスクが増えすぎている)は体感で倍以上。残念ながら私の脳細胞は
日々死滅しているので(へし切の装束に含まれる「カマーバンド」という単語を
思い出せなくて唸るレベル)結果としてミスが今年になってから激増してます。

昨日は久々に致命的なやらかしをしてしまい、取引先に怒られまくりました。
待ちに待ったジョ伝の円盤発売日で、会場予約したDVDちゃんと届いたのに、
見てもテンションが上がらないくらいやられました。私、切り替え下手なんですよ。
切り替えなきゃ、って考えることでむしろ思い出して傷ついてるパターン。

♪駄目だ もっとしなやかに そうだ もっと強かに いざ 然るべく時代へ♪

テルジヨシザワさんの言葉遣いが、作を重ねることに複雑になっていて、
劇場は無論、アーカイブ見ても単語を把握することが難しくなっている刀ステOP。

如伝OP「陣風の如く」で和田さん演じる長谷部が担当しているパートの歌詞がこれ。
落ち込んでいた時にここだと知って、驚いたというか励まされたというか。

自分にダメ出ししてるんですね、長谷部。いや、わだべ。
今日の椎名さんのブログで、和田雅成は自分を過小評価する努力家と評されてて、
凄い分かるし、だからこそ私は和田さんのファンになったんだろうと感じました。

他人の心は操れない、動かせない、だから自分の努力で変えられる範囲のことに全力を。

夜中までDVD見てるとヘッドホンしちゃうんですが(今も聞きながら書いてる)
2年前の虚伝初演では、一人ヘッドホンで聞くと滑舌の悪さが際立ってて辛い…と
思ってた和田さんが、今では荒牧さんと続けて聞いても違和感ありません。
お風呂で毎日練習してるみたい話、以前にりんたこでちらっとしてましたね…。

私には、少なくとも、確実に、しなやかさが足りない。したたかさも。
ひたすら真っ直ぐで、他人を傷つけても平気だし、バキッと折れてしまう。
強くなりたいなあ。強くなりたいです。しなやかに、そっち目指したいですね。


やぶ |MailWeblog