Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年03月18日(日)   片道165円 

ソラマチ(東京スカイツリー)、定期区間である北千住からICカードで
片道165円なのに、人生で片手の指で足りる回数しか行ったことありません。
買い物できる店は北千住より充実してるのに…と久々に行って思いました。

今回、本当は4月からの入社書類を書きたくて行ったのに(自宅では卓上が狭すぎて
書き物には向かないので、ファンレター等もいつもコメダ辺りで書いている)
ソラマチには案外カフェっぽいものがないことも気づけました。

別に狙ったわけじゃないのですが、とうらぶコラボをやっている箇所での
おっきいこんのすけ撮影会ともバッティングしまして(以前から福岡など
意外に遠い場所でこんちゃんやでじ社長と同じ目的地に行ってることが多い)
相変わらず凄い人気だったというか…昨年ツーショット撮った時に
自分の肉付きっぷりに呆れかえって反省したはずなのに、最近またストレスで
夜に菓子を食べまくっているので、再度猛省して欲しいところです、私。

スカイツリーコラボには推しの刀が参加していないのでグッズは買わず、
その代わりへし切フリクションをまとめ買いしてきました。
人気どころはほとんど売り切れてたのですが、長谷部はまだ残ってまして。
売られてた商品の摩擦損傷ぶりから見るに、再販じゃなくて
在庫かき集めてきたのではないかと勝手に思ってます。
使ってるとどんどん塗装が剥げて、ただの透明筒になっちゃうんですよね。
(だから実用するなら、ストックがかなり必要)

せっかくなので、コラボカフェだけ並んできました。ツリービレッジカフェは
二度目なので、実は客が滞在して食事ができる箇所が本当に少ないのも
知ってはいたのですが、それにしては外なのに並び過ぎでしょ…FGOしてました。

清光のチョコチュロス900円と、日本号の黒ゴマポタージュ650円を購入。
レジで先にコースターもらえて、料理が出てくるのを待つのですが、
その時点でただ持っているだけだった青江コースターに交換の声がかかって、
ミュ(みほとせ)以来人気だとは聞いてるけど凄いな…と思いました。
青江推しじゃないから素直に「初期刀の加州くん」と交換してもらいましたが。

ツリービレッジのコラボ、前回のぐでだまモンハンでも思ったのですが、
天下のスイパラがやってるだけあって、コラボカフェ特有のまずさはないのです。
普通に美味しく召し上がれます。ただ物の量に対して異常に値段が高いだけで。

しょうがないので、下の階に移動して、フードコートで天津飯850円を食べました。
900円でチュロス2本+苺とベリーの串刺し2本なんですよ…お高いですよね…。

2018.3.12 wrote


やぶ |MailWeblog