Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年03月14日(水)   白の日 

昨年から船山さんにチョコレートあげなくなってしまった(2006年から続いてたのに)から
チョコレート売り場行っても他人事だし、ホワイトデーに何かあるわけでもなく。
昼休みには水戸でお連れの方からもらったプロカフェの梅どら焼き食べてました。

しかし、ソシャゲは集金時だとイベントを打ってくるわけで。
19時からのグラブル・男性水着キャラピックアップは、今朝4周年キャンペーンで
ゲットした無料10連にトライしたところ、いきなり目玉のSSR水着パーシヴァルでした。
プレイヤーを家臣と呼んで大切にしてくれるパー様に、最近骨抜きにされてるので
(騎空団へ最初に来たパー様は、グラブルの10連払うと好きな恒常と交換してくれる
サプライズガチャチケットでお迎えしたもの)嬉しくて息が止まりそうでした。
本当にグラブルってSSR出ませんから、普段。虹色の石だけで嬉しくなる!

数日前には、FGOでカルデアボーイズコレクションで盛り上がるTLに
乗り遅れたくないという理由だけで、イシュタル/エレシュキガルのために
ひたすら溜め込んでいる(300近い石と70枚くらいの札)ところながら、
10連30個だけ石を溶かしたら、一発でプロトアーサーとこれまた目玉を引きまして。
普段(特に仕事)しんどいことが多い分、神様も整合性取ってくれてるのかと思います。
(グラブルでも無料10連以外の、貯めていた石の方はR召喚石乱舞でしたし)

ここ最近で一番つらいのは、カラ鉄の花丸コラボで同じコースターばかり
引くことですかね。ようやく4話EDイメージドリンクが一番無難に飲めるという
結果にたどり着いた私ですが、今晩の10杯目は4枚目の粟田口コースター!
日曜日に長谷部が引けたのが奇跡のようです(今となっては封入率通りの10分の1)
ちゃんと水戸でお連れ様にお渡しすることができて良かったですわ…諦めたら終わり。

昨夜はCoCo壱の活撃コラボでカレー、今日は食べ納めということで、
水戸でも食べてきたはなまるうどんの長谷部きつねを頂いてきました。
店内放送のボリュームが上がっていたので、ようやく青江の声が聞けました!
なんだかんだで、刀剣乱舞にマイペースに振り回されてるのが楽しいのかもしれません。
(長谷部のきつねは、はなまるの通常のきつねよりお揚げが良いものな気がします)

その割にゲーム本体のイベントは、刀が全振りいるからモチベーション上がらないのですが!





私が有休消化のために月曜不在なのは現場の営業担当者すら知ってるのに、
12日(今週の月曜日)に起きた問題のために、部下(私)の休暇も確認せず
照会メールを入れている担当課長の視野の狭さに改めて苦笑いしました。
思い付きだけで動いて許されるのは子どもだけ。

どれだけ現状の改善策を提案しても、彼女が慣れたやり方がいい、
変える必要なんてないと会議を雑談に貶めてしまう限りは、何をやっても無駄。
ようやく諦めはついてきましたが、仕事がうまく回らないのでストレスは減りません。


やぶ |MailWeblog