Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年01月23日(火)   推しが手に入るまで帰れまテン! 

雪害に悩まされた夜(ついに私の担当地域からの社内便は1つも届かなかった)、
キャンセル枠で取れてしまった“2.5次元男子推しTVカフェ”に行ってきました。
土曜までは何回キャンセル待ちページを見ても1つの空きも無かったのに、
大寒波報道が出てからは、ちらほらキャンセルが出るようになりまして。
まさか初日に行けることになるとは思いませんでした、ラッキー!
(結局その後の当選を2回もキャンセルしている…もごもご)

鈴木拡樹さんをMCに、彼とゲストがそれぞれ新境地にチャレンジするWOWOWの番組。
まさかのこの期に及んでコラボカフェでほぼ1年前にオンエアされた
シーズン1の俳優コースターを出してくるとは思いませんでした!(笑)
しかも運転席からピースしてる和田さんの笑顔がめちゃくちゃ可愛くて。
拡樹さんの冠番組コラボで和田さん欲しさで行っていいものかと
びくびくしながらも、めちゃくちゃドリンク飲んできました。6杯。
2000円の支払いで拡樹さんのブロマイドもらえたんですが、2枚持ってますから。

しかし、飲んでも飲んでも和田さんのコースターが出ない!
飲食トータルで8枚ゲットして、うち3枚が東さんで、3枚が拡樹さんの同じ柄!
わらしべ交換で椎名さん→廣瀬さん→和田さん、東さん→植田さん→和田さんと
どうにか2枚確保することができました。拡樹さんクラスタ意外に少なかった?!

店内では拡樹さんの特別メッセージも流れ、発言に反応する人多かったんですけどね。
拡樹さん実は堺の生まれで、笑わせるのが好きな大阪人だったり。
和田さんの逆さ富士回の映像が流れた時は見とれてしまいました。
なんであの番組の時はあんなに可愛かったんでしょう?

ともあれ、胃袋の健闘に報いることができた成果は得られました。
実はもう1回行くことになったんですけど、その時はお話や映像を素直に楽しめそうです。
フードも拡樹さん考案もあるだけあってか、割とおいしかったですし。
(ショコラケーキに和傘差してあるのが、ゲストロケの荒天率高すぎな番組だけあり。
和田さんの逆さ富士も、だからこそドラマチックな結末だったわけですが)

2018.1.25 wrote


やぶ |MailWeblog