Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2017年11月06日(月)   40年ぶり 

来年、佐野美で3館目となる上杉家の刀剣展で、不動行光(個人蔵)40年ぶりの
展示が決まった、と発表されました。さすが館長が元祖刀剣女子の佐野美。
交渉しようと思って下さるのもとうらぶ(ほぼ刀剣のイケメン擬人化)への理解があるからで、
本当に借りてこられるのはリアル刀剣界での貢献があってこそのもの。
太鼓鐘貞宗をこの目で見られたのも、きっとそのお陰。

案の定、大宮から三島に行き先を切り替える審神者も続出で、
埼玉県立博物館の苦戦が予想されます(もともと自前の謙信くんを展示できない時点で不利ですが)

とうらぶと言えば、ついにぬいっこぬいぐるみで長谷部・燭台切・薬研の
推し3振りを並べて飾れるようになりました(今まで燭台切を職場に置いたままだった)
ぬいっこは私にしては珍しく、推しでなくても可愛く見えるものなので、
他にも何振りかいて、置き場にいい意味で悩んでいたりします。ふふ。

相変わらず仕事はやる気にならず(特に人間不信と見下しがひどい。
もう私は今の立ち位置で周囲に自分より仕事ができる人間が誰一人いないと
決めつけてるっぽい。同僚がかろうじて危害を加える敵ではないだけで、
あとは上司も現場の人間も他社も全部敵だと、言うことを信じたら裏切られると
完全に決めつけてしまっている。8月から掌返しばかりで誰かを信じることは
不可能に)そそくさと退社。いや、それでも残業1時間半ですが。

ここでアキバのアニメイトHFカフェに何の疑いもなく入る辺り、
後になって思えば本気で疲れてる証拠なのですが…だって、コースターの柄が
前期はPVよりカットしたイケてない顔だから後期(汎用版権ですけど)にするって思ってたのに!
それをメニュー見るまですっかり忘れてた! アーチャーの執事サーブ一色になって!

当然のようにコースターの引きはダメダメでした。凛の中華飯と
アーチャーのお約束ホットティーを頂いてきましたよ。
ここでスイーツを我慢できる辺り、多少はスタンプラリーの教訓も生きている模様。
HFカフェはフリー入場なんですよね、アニメイトもufotableも。
若干の男性客もいましたが、やはり女子受けする作品でないと稼働率は上がらないようです。

2017.11.7 wrote


やぶ |MailWeblog