Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2017年10月29日(日)   3,000円の価値 

色付き飲料を飲むとサボっていると思われる職場のために(?)見た目透明なのに
いろんな味の飲み物がコールドでは出てますが、ついに“いろはす”で
HOT焼きリンゴ味が登場。透明じゃなく黄色ですが焼き芋味も売ってて、
今の化学(という表現で合ってるんだろうか)は凄いな、と感じる今日この頃。

台風が迫りくる強い雨の中、駅前まで歩いてゲーセンへ。運動量、運動量!
フリューのサイトで案内されていたのとは別のテンポにぬいっこ長谷部はいたのですが、
手前が堰になっているぼったくりタイプで、結局2,500円以上費やして取れず。
ここで踏みとどまってしまったのは、横向きに出来たうちに取れなかったのもありますが、
昨夜ヤフオクに約3,000円で出品されているのを見てしまったからです。
まだ届く案内は来てないのですが、予約したサイトでは黒田組3体2,700円でしたよ…。

そしてもう一つ、3,000円と言って連想されるのはソシャゲのガチャ。
いろんなゲームありますけど、10連3,000円はどこでも一緒ですね。
出るか出ないか分からない部類のゲーム(FGO、グラブル)ばかりやってるので、
改めて10連の高さを思い知りました。この後、本屋に行って、
私にしては珍しくハードカバーの本も買ったんですが、3冊買ってやっぱり約3,000円で。

最近は読んで再読しないなと感じた本は処分してしまう私なので、
装丁にお金を払うのが惜しくて、ハードカバーは高いと感じていたんですが、
何が高くて何が高くないのか、分からなくなるなあ、と思いました。

私、時給制の非正規労働者なので、なんでもこうやって換算してしまうんですよ。
自分の労働とも簡単に換算できますからね。


やぶ |MailWeblog