Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2017年04月09日(日)   集積 

長谷部は江戸幕府に常置されていた、という謎のキャプションで
歴史改変を察知して目が一気に覚めました、今朝は(挨拶)
深層心理では東京にいて欲しかったんでしょうか(苦笑)

雨が上がってから、久々にふらふらと街を歩きました。
春コミ以降、仕事がバタバタで、風邪を治すことが出来なかったので、
(いまだに痰が切れない)本当に久しぶりでしたね。
今の私に足りないものはやる気や体力でもありますが、
まともに淹れられた紅茶だったのかも、と感じました(ほっ)

久しぶりに昼間の柏を歩いて、もともと柏は駅前1ブロックしか栄えてない街ですが、
その傾向が更に加速していると感じました。飲食店だけじゃなくて
コンビニすら、ちょっと離れてると…下手すると離れてなくても潰れてる。
いまや日本のコンビニはほぼ3チェーンですからね。そうそう店は要らないのです。

柏の駅前のMODIも初めて入りました。柏にしては珍しい飲食店が
ちょいちょい入ってますけど、それもほぼ全部チェーンだったりするから…コメダとか…。
そごうも潰れて、コアがなくなって求心力のない街への加速度が増していると感じました。
もともと柏で買い物しないお前が何を言うかって感じですが。
(私のショッピングは仕事帰りの都内か、武蔵野線のショッピングモールです)

それにしても情報収集力ってどうやったら上げられるんですか?


やぶ |MailWeblog