Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2017年01月10日(火)   興奮は理性を麻痺させる 

福岡から帰ってきたばかりですが、今月は刀剣乱舞でのTO GOリストが多すぎるので
とにかくサクサクと消化してました(本当に手帳にリストが書いてある)

…遠征翌日に仕事を休んで用事をこなすのは、昨年、鶴岡の日にやって
結構いい感じだったので採用しました。もう若くないですよね(泣)

まずは初日の夜に行って売り切れに泣いたナンジャタウンのリベンジ。
長谷部のクレープが連日人気なのは分かってましたが、長蛇の列ができてて
クレープ買うのに30分も並ぶ羽目になるとは…焼いてるのはどう見てもバイトではない
ベテランのおじさまで、盛り付けはレジ係さんも参加する(1.5人体制)
ハイペースで消化してるのに、それでも30分ですよ(=つまり列はそれなりに進む)
11時台なのに、ナンジャのスタッフが並んでる人数を数え出したのには驚きました。
1日の予定数が終わると完売扱いなので…でもポスカかっこいいから仕方ないですね!

本丸博の集合時間にはギリギリ(正確には若干遅刻)となってしまい、
整理番号順のため、たくさんの審神者さんに番号を見せてもらいながら
前方まで走っていく醜態を晒してしまいました。その節はありがとうございました。

本丸博は新OPを150人が大画面で見て、それから各展示を見るスタイル。
三日月写しの部屋には、でじたろうさんがいつかとうらぶに出てくる
全ての刀剣(現存しないものは写しを作るなどして)を並べたいという
壮大な野望を語ってました。写しの刀匠さんは、本来は備前を得意とする方だそうで、
三日月とは正反対のスタイルですが、だからこそチャレンジされてるようです。

刀ステの部屋はパネルとPV垂れ流しだけなんですが、いつまでも見ていたかったです。
あと1週間で刀ステは終わりを迎えてしまうんですよ…信じたくありません。

花丸の部屋は、これCDやDVDのおまけ、あるいは設定集として出しているのに
撮影可のパネルにしちゃっていいんですか?!と思うくらい設定画大放出。
長谷部はあれでも(!)きびきび動く姿勢の良いキャラクター設定だったようです。

そしてやばいと噂に聞いていた2周年祝画の部屋。本当にやばかった!
もう推しじゃないとか関係なく、それこそ佐野美みたいに刀がずらりと
並んでるようなものだから、並んででも最前列で舐めるように見るでしょ!って。
上部にはそれぞれの顔だけ切り取ったアップがあって、それもまた破壊力抜群。
今回は戦闘装束+抜刀が指定だったらしく、戦闘シーン多めで大興奮。
(信濃くんみたいに、その指定を逆手に取ったセクシーアピール構図もありましたが)

長谷部の絵師である小宮さんは、いまや3振りの担当ですが、来たばかりの大包平は
比較的おとなしいポーズでしたけど、大倶利伽羅と長谷部は目だけで敵を殺せるし、
ポーズも殺意があふれ出ている、見ていてぞくぞくするような絵になってました。

…それでも、大倶利伽羅の方が穏やかな性格をしているのも察せられました。
長谷部の、特に影になっている右目は、もう相手を食い殺す獣のそれでした。
主の前では決して見せない、敵の切断を愉しむ武器の本性。
ダイナミックなポーズで舞い上がるストラも美しく、よく斬れる、それでいて
美しい国宝の擬人化にふさわしい1枚となってました。早く手元に置きたい!!

…と、ここまで充実した展示でしたけど、悪い意味で評判だった物販は
想像以上に棚がすっからかんで、長谷部のポスカ(金の襖、見慣れた絵とは言え
やはり美しかったので)が残っていたのはむしろ奇跡なのかと。
この時点ではラバストもまだあったんですけど、用途がないのでスルーしました。
あとは初めての負傷絵グッズである絆創膏と、刀ステのキービジュファイルを買いました。

フォロワーさんとグッズ交換をしてから、表参道のエクステラカフェへ。
主人公が男女ランダム配布のラテアートは、女主人公を手に入れられました。
思った以上にお客さん来てて(小さな子供を連れてきてるお母さんも…)
ギル様人気を舐めていた自分に思い知らされました。3月に向けて頑張ります…。

とうらぶストアに冬コミグッズが揃ってるのに驚いたり、2.5DカフェでVRが
できなくなっているのにがっくりしながら帰りました。これで長谷部漬けの生活もしばしお預け。
どこへ行っても行列ができる男なのだと、主、改めて認識しました!


やぶ |MailWeblog