Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2016年12月29日(木)   他人の楽しそうな話は土産になるのか 

ここ最近、仕事は部署の方針転換によって落ち着いてます。
佐川の遅配に巻き込まれたりはしてますけど、現状のままが続くと
正社員の誰かが現場に飛ばされてしまうだろうと思うくらいには、書類も少なめです。

仕事納めの日は部署の最大手取引相手である官公庁が休みなので
必然的にやれることも限られるため、余裕で定時上がりでした。

ストレスだけは減らないのもあって、ほぼ思い付きだけで花丸コラボ中の
大江戸温泉に向かったのですが…待ち受けていたのは覚悟はしていたけれど
想像は超えるレベルの屋外待機列でした。まさか入館に40分以上要するとは。

コミケの1日目、人気アニメ花丸、と混雑を予想しうる材料が重なった上に、
今では外国人観光客が客の大半を占めるため常に混雑していると聞いてはいましたけど、
予測していた以上に日本語ではない言語が飛び交う待機列でした。
東アジア系だけじゃなくて、ヨーロッパ系もいるワールドワイド。
それでも一番多そうなのは、Laoxの大きな紙袋そのまま持ってきたの?!と
唸ってしまいそうな中国系でしたが。シーホークばりに日本人いませんでした。

予想以上に少数派な審神者(展示物に反応するからすぐ分かる)は、
19時で受付が締め切られるスタンプラリーに間に合うか、スマホの時計と
ずっと睨めっこしながらやきもき。私もその一人でした。
結果としては、かろうじて間に合ったのですが…受付さえ滑り込めば、
スタンプラリー自体は時間かかりませんし、グッズは待機列皆無、
コラボフードも数人並んでる店があったくらいで、花丸な男士のパネルも
むしろとうらぶなんか全く知らなさそうな外国人や子供連れと一緒に
写真を撮られてる有様でした(浴衣姿だから、日本文化っぽい)

館内ではバーコードをかざすだけで、最後にまとめて精算するせいで
ついつい使い過ぎてしまうことは数年前のテニプリコラボと一緒でした。
コラボフードが高いんですよ。薬研のドリンク680円、長谷部のサラダ980円…。
さすがに1000円に迫るだけあってサラダの量は多めでしたが!
ミニゲームで狙っていた景品が一発で確保できたのは僥倖でしたけど、
(長谷部のミラーは一番簡単な野菜玉入れだったので)それでも5000円超えました。
クーポン使ってかなり割引されたナイター料金で入館したのに。
雪合戦ゲームの湯呑が欲しかったら、いくら費やせばよいのやら。

単純にお風呂は気持ちいいので、第二部隊始まったら再訪したいです。
録り下ろしボイスは2周ずつ堪能してきましたよ! 
「あるじ〜、待っていてくださいね〜!」

2016.12.30 wrote


やぶ |MailWeblog