Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2016年12月25日(日)   人理修復 

運営がクリスマスプレゼントとして配布した聖晶石まで砕きながらも
スマホを替えた2月以降プレイしてきたFGO第一部をクリアしました!
ソシャゲなのにEDがあるだけでも凄いですし、終盤のストーリーはさすがの奈須きのこ。
風邪をひいてやるべきことをほぼできなかった連休でしたが、
(手帳には賀状、原稿、掃除をto doとして書いてたけど、一つも…)
ゲームだけは頑張りました。何の自慢にもなりませんが!

レイド戦はやり込み組が不利になると良く言われますけど、
今回はレイドボスが普段はレアドロップの素材を落としまくるとして乱獲され、
不公平感は薄目(むしろ働いてて倒せなかった人が文句を言ってる状態)。
私はほとんどレイド戦には参加できませんでしたが、twitterのTLは楽しかったです。

FGOのストーリーが心打たれるものだっただけに、フルボイスに容量使い過ぎたのか、
あるいは続編前提のラスボスが完全に除去されていない状態なのが引っかかるのか、
エクステラの消化不良感が再燃した夕方でもありました。
やっぱりハッピーエンドがいいんですよ。ほんのり切ない部分があるとしても。
(Fateは別れを伴う、誰もが全員幸せになれるわけではない物語なのが根本にある)


やぶ |MailWeblog