|
Land of Riches
Index|Before|After
塩飴が1袋30円で叩き売られる季節になり、また1つ歳を取りました。 若いころは信じられませんでしたが、このくらいの歳になると 自分が何歳なのか、正確に把握できなくなっちゃうんですね。防衛本能か(苦笑)
今日は自分を甘やかすべく、なんだかんだと言い訳をつけて行かなかった所に行きました。
まずは立川のコトブキヤ本店。新築の匂いがするホールには、 コトブキヤが出したサクライさんイラストのラバスト全て(テニフェスで あっという間に完売した幻の新テニラバストをこの目で見る日が来るとは思わなかった)と 服部さんたちが原型を担当されているスケールとSDのフィギュアがどっさり。 とうらぶ、Fate、テニプリ、トライガン、遊戯王とそれなりに好きな作品はあるので、 思った以上に楽しめました。飾る場所さえあったらもっと買うのに!
おそらく冬にあの建物内で並ぶことになるのでしょう。長谷部がニンジン持った 馬当番ラバストを買うために。サクライさんも数年の間で上達されてて、 私が持ってるアーチャーは棒立ちなのに、長谷部は座布団座って主に説教、ですからね。
当初はジークレフで紅茶を飲むつもりでしたが、今日から戦国武勇伝で 日本刀フェアがあるというので変更。長谷部の名を冠したさつまいも揚げ、 器に紫の紙が巻いてなかった…はさておき、想像以上のボリュームでした。
長政さまの名を冠した梅酒を焼き茄子とチキン南蛮つまみながら片づけて、 2杯目からは刀剣のカクテルを…ともくろんでましたが、無理でした。 既にチキン南蛮を無理やり胃に流し込んだ感じでした…。 燭台切の鍋に至っては、人数に関係なく一定サイズの為、 カウンターに置かれていた四角い鍋を見て即座に諦めました。
ああいう場所は、同じ趣味の人と行って盛り上がりたいですね(苦笑)
その他にもFGOのマイルームでサーヴァントをタッチしまくって バースデーボイスを聞き出すという作業もあり、楽しくやれました。 FGOって思った以上にボイスたくさん収録しているんだな、と今更ながら思いました。
|