Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2010年03月05日(金)   天知る、地知る、子知る、我知る。 

明日J開幕なんて嘘だろ?―と誇張でもなんでもなく言いたい夜。へろへろです。
自業自得ですけど。疲れ取れなくなりました。足の裏へシート張っても、
風呂上がっても全くニオイの取れないスパイシーバスへ沈んでいても。

去年の張り詰めた気持ちに比べたら、今年は緩々です。
うっかり餃子充したら、ますます萎えてしまいました(苦笑)

「自分が頑張ることで、栃木を応援する人が、1人、2人、3人と増えていけば」
この人は、また私の思いとそぐわない…正反対のことを言いやがる、と思いながら、
慣れない土地で暇をもてあます毎日を送る新米プロフットボーラーを眺めていました。

今度はゴールのない旅…出航したら、後は風任せ。西へ東へ、行きたい場所へ。
多分、友達は少なくなると思う…どんどん理解されようとする努力をしなくなっている。

いつか黙り込んでしまう日まで、何も語れなくなる日まで。
どこへたどり着くか分からない恐怖と戦いながら。

感動と愛の境界線は、どこにあるんだろうか?
支えるという傲慢な感情を満たしてくれる非日常の世界は、
世の摂理にぶち破られて、ますます縮小していくのだろうか。

今週は、天気にさえ意味がある…それぞれが時を宿すのだと学びました。
晴れの日があり、雨の日があり、晴れると心が躍るのは、自然なことなのだと。
宇宙が仕組んだ小さな歯車が噛み合っていって、一大ムーブメントを起こして。
まさに奇跡でした。子どもと大人の狭間にあるネバーランドを垣間見た。



勝者と敗者が残酷に塗り分けられる、日常では味わえない水準の喜怒哀楽が満ちた空間、
フットボールスタジアム…そこには、勝敗以外の醍醐味も詰まってると信じてる。

サッカーは、楽しくて、笑っていればいいのだと、教えてくれた人がいる場所。


やぶ |MailWeblog