Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2009年06月29日(月)   梅が実る頃に 

「未定」って何ですか?!(挨拶)

プリングルス、まさかのサイズUP(もちろん値段も上がる)です。
スパイシーグァカモレの旧サイズがPLAZAでセールになってて…我慢するのに必死です。

ヘルシアウォーターの期間限定ウメ味、梅好きとしてトライしてみたのですが、
カテキンはやっぱりお茶で摂取するのが筋だな、と思っちゃいました。
美味しくはないので、眠気覚ましには使えそうなんですけど、やっぱり。

そんな私が近頃気になるドリンクは、リプトンのアイスチャイとペプシのSHISO。
特に後者は無印の紫蘇ドリンク大好き人間として興味津々なんですが、
ペプシのイロモノといえば、キューカンバーには撃沈したので…。





以下、早慶戦の試合前にちょっと話題になったので、
10年前の全少決勝記事コピーを箱の奥底から発掘してまいりました★
※唯一の全国優勝であるクラ選U-15については、4年前のLRを参照下さい。

【ヴェルディジュニア 3-0(前半2-0) レイソルジュニア】
得点者:高橋×2、征矢

ヴェルディジュニア
GK 川村 DF 征矢、坂口、杉山、三原 MF 穂坂、新井、高橋 FW 喜山、弦巻、森本
レイソルジュニア
GK 松尾 DF 遠藤、古橋、野原 MF 長沢、山口、西田、福地、柳沢 FW 八木沢、船山

レイソルは前半、ヴェルディのクロスパスに裏をつかれ、一方的に攻め込まれる展開。
GKが抜かれる決定的なピンチをDF陣が体を張って何度も防いだが、
7分には左サイドからの揺さぶりで先制点を決められ、
16分にはゴール前のこぼれ球を押し込まれた。攻めては、今大会13得点の
FW船山が相手の厳しいマークにあい、「前を向いてプレーができなかった」状態。
FW八木沢とのポジションチェンジやロングシュートで相手の堅守をかき乱し、
30mのロングシュートやMF福地の頭につなげる正確なFKなどで果敢に攻めたが、
ゴールポストに嫌われ、二年ぶりの王座奪還はならなかった。(読売新聞地域版より)



…佐々木直人監督(現レイソルスカウト)と船山主将(現RKUキャプテン)って、
いまだに会場で顔を合わせると、この頃のノリで交流している気がします。
専大戦の日の駐車場での光景とかさ!(笑)
23回大会でのレイソルのチーム総得点は28だそうですよ。
(なおヴェルディはファイナルまで失点0らしく。凄すぎますわ…)

機会があれば、図書館へお兄ちゃんの時のマイクロフィルム探しに行きたいものです。

-----
あと、いつまで経っても歌えないRKUの校歌…(含み笑い)
試合前に歌うのは、2番飛ばしてサビへ行くパターンだと思ってますが、
合っているか謎。この校歌明らかに今年一番たくさん聞いてるよ?(笑)

レイソルが七夕ナイトに売り出すキラキラお星様も気になってます。
シャツもいいけどバッグ! 黒バッグ! サイズ明記希望!!
メモラビリアの早売りもあるんですよね。なんで諸般の事情により
行けない試合に限って、そういう楽しそうなことするかな、レイソルさんは。
(試合自体には興味が湧かないらしい(撲殺))


やぶ |MailWeblog