Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2008年12月09日(火)   うつされた風邪が治らない。 

今週末には石崎家の父親参観日があるのに…。

PostPet 4you
かつて、ポスペを一度に4匹も飼っていて、それぞれに2往復させていた身としては
惹かれまくりです。ポスペパークのメル友募集サッカーカテゴリを絨毯爆撃したのも
懐かしい想い出です(実際、そうやって知り合って観戦ご一緒したかたもいましたし)

とっしぃ(亀)、まさし(兎)、みーはん(猫)、きょうへい(犬)、
たつのり(ハムスター)が当時の名前[※1]だったから、今だったら
「ちゃーき」とか「ひがぁ」とかかな…本当にそうつけたら、成長してなさすぎ…。
とっしぃ(亀は最も寿命が長い)に天寿を全うさせたのが、その頃のプチ自慢でした。

※1:まさし以降は「ふたじまーず」。とっしぃはジュビロの10番(当時)

『自ら育つ力』
早稲田大の駅伝監督にして、かつてのスーパースター渡辺康幸監督のご本♪
都大路(NOT箱根!![※2](強調))を疾走する姿に一目惚れして以来の
ファンとしては当然買わせていただいたのですが、昼休み&帰りの電車で
読了してまず思ったのは、康幸さんの若さ。大学までの輝かしい日々と
早すぎる挫折を経て、若くして指導者の道へ足を突っ込んだ康幸さんらしさです。
(若いのが悪いと言いたいわけではなく、若さが際立っているという意味)

※2:市船OBで一番好きな人は、だからフットボーラーではありません。

サッカーの指導者でも、若い監督(達磨さんを連想するといいかも)と
酸いも甘いも知った高体連の監督とでは、ファンとして接していても
大きな違いを感じるんです…清濁併せ呑む器量、その濁の部分が違いすぎるんです。

そういう点では…RKUの中野監督は、今まで見てきたどの方とも違うなぁと思います。
野心家にして実業家。お話をしたことは2,3回ぐらいしかありませんけど、
なんていうか、お喋りがお上手なんだ、プレゼンテーション得意と自認してますし。

-----
Yahoo!で始まったジーニーさんの2009年年運占いは、無料にしては
読み応えあると思います。ジーニーさんは抽象的だけど悪いことを書かない
タイプの占い師なので、読んで不安になることがないのです。ほんわかするというか。

年末年始は占い師のかきいれ時なので、いろんな星占いを読むことができますけど、
最近は私もそれらを読み比べて、星の配置が読み手によってどう解釈されるか、
差異を楽しめるようになりました。基本的に、占いは人を不幸にするために
あるわけではないと思っているので…奇数室がHAPPYで、偶数室がそうじゃないって
画一的な言い方は嫌いです。人は幸運な年と不幸な年を交互に繰り返すだけなのか、って。

まあ、私はアスペクトよく分からない、素人なんですけど。

-----
歌う鳥取サポ、泣く鳥取サポ、張り詰めた空気を思い出し…記憶とは異なる
角度から映像として記録されたシュートの軌跡を眺めた。ドリームクラッシャー。

流経大へ行って良かった、と言えるのか…それは分からないけれど。
お陰でたくさんの景色を見た、いろいろな想い出を作った。これだけは間違いない。


やぶ |MailWeblog