Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2008年03月14日(金)   相憐れむ…悲しき者達 


>社交的でじっとしているのが苦手な人。
>人の役に立つ事が自分の喜びとなる、奉仕の精神を生まれながらに持つ。
>愛情豊かで情にもろく、すぐに涙を流して同情してしまう面倒見の良いタイプ。
>要領は良く、情報収集家。

プルモアのPIKKARIちゃんも同じような内容だったりするのですが、自分では
あんまり他人に尽くすタイプじゃないのに…と普段は思っているのです。普段は。

だけど、人が唖然とするような、やばい音と化している咳を繰り返しながらも、
半休と体調不良で遅刻した同僚(ホワイトデーだからペロペロキャンディをくれた)の分まで
午前だけで15件とか、ありえないペースで書類片付けて、頭がヨーグルトだから
穴掘って周囲へ迷惑をかけたりしつつ、仕事が多すぎてテンぱり、Excelのソートさえ
ろくにできなくなっている上司のフォローをしたり、同僚が呆れるレベルの
頼まれごと雑用をやったり。奉仕というか自己犠牲というか。

一日の締めが業務改善ミーティングという名の愚痴大会なのは、相当こたえましたけど。
(そんなこと言ってる暇があったら業務に戻してほしいものだ。
 忙しいと愚痴を連発している人はそう思わないのだろうか?)

もう何もかもがどうでもいいって気分で、朝から実際「気持ち悪い…」という
独り言を何度も繰り返してるんだから、帰っちゃえばいいのに、ってぐらいですが。

なんというか。
雑用を頼まれたり、率先してやったりするの、苦じゃないんですよね。
ぶつぶつ言う人がいるぐらいなら、その人の分まで無言でやっちゃう。
それが私。
ヘンですか?

ま、退社した今となっては、そんなことはどうでもよいわけで。
今はただ、この身に奇跡が起きないかと願うばかりです。




久方ぶりに、心底、欲していることがあるから。


やぶ |MailWeblog