Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2003年09月29日(月)   ここに地終わり海始まる 

何かを列挙する時、人の本音は2番目に表れるらしいです。例えば、やりたいこととか、
好きな選手とか。そう言われた時、私は苦笑いするしかありませんでしたよ…。

「慌てない、慌てない。一休み、一休み」
このセリフを知らない人は少ないと思いますが、このセリフを口にすべきタイミングを
うまくつかめる人(それができる時間を送っている人)は多くない、と仕事中に思いました。

穏やかな時間を送りたいと思いました。周囲に敵意を抱き、常に防御壁を築いているのは
正直、疲れます。肩肘はらないで、もっと気楽に生きられたらいいのに、と思いながら、
眠りに引き込まれる瞬間を恐れ、眠りが連れてくる朝を恐れ、ベッドの上で独り
泣きたい気分に駆られるのです。だから、眠ってはいけない、眠ったら間違いなく
目覚めないと、昼休みのデスクの上でのうつぶせの方が、脆い幸せだったりするのです。

>Jリーグ8クラブが興味を示す高校No.1のDF、U-18日本代表の市立船橋・増嶋竜也(3年)が
>28日、高円宮杯第14回全日本ユース(U-18)選手権の静岡学園戦で、左足で2日連続ゴール。
>2-0勝利に導き、1次ラウンド突破を確実とした。「今年は勢いがあるんで」と
>笑顔を弾けさせる増嶋は、進路について「2、3チームに絞りました」。
>入団クラブを10月中に決めるための“最終選考”に入ったことも明言した。
>関係者によると、FC東京を最有力に、鹿島など設備面を重視して結論を出す。
>日本サッカー協会・川淵キャプテン、FC東京・原監督、横浜M・岡田監督らが
>視察した中、才能を見せつけた増嶋。累積警告で次戦出場停止の“おまけ”は
>付いたが、今大会でも旋風を巻き起こすのは間違いない。

サンスポより。日刊に「U-18日本代表DF増嶋竜也主将」とあって、なんて書かれ方だ、と
思ったんですが、この場合のキャプテンは、代表ではなくて市船ですよね…(苦笑)
この記事だって、普通の人には、なんてこともないんでしょうけど、私には朝から
気分をジェットコースターのように上下動させてくれるとっても素敵なものです(再び苦笑)
初戦はPKによる得点でしたが、この日はナイスミドルだったようで。

ところで、アジアユース一次予選っていつですか?まだ未定?
アジアユースがマレーシア、本大会がオランダと知って地団駄です。
アテネ世代の2チームとは違って、えらく行きやすい場所ばかりじゃないですか(笑)
オリンピックだって、彼らの場合はベキンですし。

さて、土曜はどうしようかな…。


やぶ |MailWeblog