Land of Riches
Index|Before|After
♪とめどないニュース眠りにつかせて これからどこへ行こうか ♪いつものままでいいさ 簡単なことなのさ 飛びきりのHeartBeatがキミの瞳を覚まして
カナダ戦をじっと見続けるポンペイくんと、羽田ユニ着て鶴折りながら必死に眠気と戦う私。 サッカーへの愛の差が歴然としてませんか? そんな私を睡魔から解放してくれたのは、 天使の羽根持つ人の、あでやかな(notあざやかな)フリーキック。
中山隊長は、時空間を捻じ曲げるというか、次元の秩序をぐちゃぐちゃにする特異能力をお持ちですね。
>>U-20日本代表が、もう1度DF陣をつくり直す。1次リーグ最終戦でポルトガルに1-4と惨敗し、 >>1分け2敗のB組最下位に終わった。DFラインが全く機能しない。今大会は3試合で8失点。 >>6月17日に開幕するワールドユース選手権(アルゼンチン)に向けて、守備面での大幅なテコ入れに迫られた。 >>きょう31日帰国し、ワールドユース選手権メンバーを発表する。 >>その中には、腰つい骨折でリハビリ中のキャプテン羽田(鹿島)も含まれそうだ。 >>DF大手術に残された時間はあまりに少ない。
どういう状態を「機能・する」と表現できるのか理解できなければ、「機能・しない」とは言えないはず。 正義は私情の、愛はエゴの美化表現だと分かりきっていても、醜く歪んだ感情は “選手間競争”という正当化の許容範囲を超えて、友人を傷つけ、私をきつく縛ります。
待ち遠しかった大会、このために研鑽を積んできた大会、でも今は、来るのが怖い。 昨日取り上げた、灼熱の双眸を持つ彼―彼は楽しみだと言っている―とは反対に、開幕が嫌なぐらいです。 運命とか、偶然とか(この二つは明らかに相反してますけど)エクスキューズを今からたくさん用意して、 どんな事態にも備えようと思ってますけど…人生経験を積んでも、怖いものは怖いです。
未来―いまだ来ぬもの。見えないもの。闇。無限の可能性を秘めた概念。未知なる存在。
ただボールを蹴っているのが楽しかった頃が懐かしいと言うようになるのでしょうか、あの人も。 過去への執着、過ぎ去りし時への憧憬、なくした日々にすがっていても明日は明るくならないのに。 もっと先を見つめていなければ、到底「通過点」などとは口にできないでしょう?
|