Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2001年05月15日(火)   逡巡 

Mさんからいただいた「強化指定時代の羽田」写真があまりに彼らしくて溶けてます(笑)
幻の…憧れの(notハネ's)レッズユニ#12。私、市船時代の写真1枚も持ってないんで、これが初めてなんですよね。
80枚近くあって、自分で撮ったのは3枚ってあたりがまた私らしい…ははははは。
(整理中)…あれ、へたれ線審写真が3枚とも“抹消”されてるのはなぜ?! どこ行った?!(@@)

さて、ツーロン遠征メンバー22名が発表されました。ワールドユースのエントリーは18人。
今年、U-20活動は清水→香港/福島→ジャパンユースカップ/南米/御殿場/ツーロンの七度活動していて、
その全てに呼ばれた選手が13人います。その他、やむなく負傷離脱した選手なども考慮すると、
18人の位置別振り分けは以下のようになると予想しました。あくまで勝手な推論なので、その辺よろしくです。

キーパー:皆勤者2名(バックアップの選択に流動要素含む)
CB:皆勤者2名+不確定2名(2枠を現離脱者含め4〜5人で争う形)
アウトサイド:皆勤者2名(左サイド&右サイド)
ボランチ:皆勤者2名+不確定2名(この2枠はボランチ以外もできる選手専用。1つはアクセントか?)
シャドー:皆勤者3名+離脱経験者1名(ラスト1人は負傷でない限り同一人物が招集されているため)
トップ:皆勤者2名

意外にメンバーは固まってきていて、そうでないのはCBとボランチぐらいでした。
しかも、この2ポジションは最近離脱者が出て穴が大きくなったという…。
一番読めないのがCBで、監督自身も諦めてないのかな、と歪んだ見方をしてしまいます。
MFのレギュラークラスはほぼ固定されていて、残りはバックアップ。当然ユーティリティ性を要求され、
そこへ入ると予測される選手は、全て複数のポジションをこなして(こなさせられて)います。
“副業”はレギュラー級もいろいろやらされているので、特定の位置しかできない選手は厳しいかと思われます。
枠組み自体がずれるとしたら、シャドーの人数を削るぐらいかな?

まだJもありますし、ツーロンの拘束期間が非常に長いんですけど、とにかく、とにかく、
これ以上負傷者が増えませんように…みんな無事でいて下さい。

サポマガで遼一さんがチーム選択についておのれの選択に自信を持っているような話がありましたけど、
青木さんは違うんでしょうね…はぁ…ごめんなさい…私が謝っても仕方ないんですが…。


やぶ |MailWeblog