Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2001年04月21日(土)   You're my moonlight. 

過度の愛情表現には天の制裁が下るらしい…ですよ。
今回は21日14時から行われたサテライト・セレッソvsサンフレッチェの蛇足レポート。

>>> Daisuke Tada <<<

セレッソのGKは藤原さんだったので、がっくりしてたら、出待ちをしている群集の前に
自転車にまたがった多田さんが登場しました。最初は見送るような雰囲気だったのですが、
数人のファンが近くに寄ると止まってくれて、脇から「あー、つかまっちゃった」という声。
待っていた人のほとんど(95%以上)はセレッソファンで、この後、老いも若きも(ごくまれに男性)
多田さんを囲む囲む―自転車、全く前へ進みません。ツーショットの相手に合わせて腰の高さを変えてるうちに
サドルが濡れてしまって「もう座れない〜」。最初、屋根のない部分でサインを頼んだ時も
「濡れるじゃない」とファンの人に私が怒られたんですが、ここでも3人のファンが一斉に拭くものを出そうとしたり
誰が呼んだか“プリンス”の称号がピッタリ。10分ぐらいつかまってましたか…私も写真を二度頼んでしまいました。
(某さんのリクエストで(主張))ポンちゃんを持って下さい、とお願いしたら、
どう持とうか悩んだ末(右手はビニール傘でふさがっていた)左腕で胸に抱えてくれて、かわいかったです。
なんでフラッシュがつかないんでしょう、そんな時の私(殴)
今度は多田さんのセービングが見たいです―それこそ、1年前、雨の大五グラウンドでイメージが凍ってますから。

>>> Kosuke Yatsuda <<<

籾谷さんがユニフォーム姿のまま呼ぶ声に応えてたんですけど、雨の試合後とあって
声をかけるのはためらわれ、ただ見ていただけでした(殴) でも私などただ近くにいた人にも全員
きちんと挨拶をしてくれて(こちらからは何もアプローチしてない)本当に良い子でした。
サンフ組はさっさと着替えてタクシーを待っているのですが、彼らの前と私たちの前にそれぞれ柵が並び
車用の通路が形成されていて、更衣室の外でぼんやりしているスーツ姿の選手に声をかけていいのか
ずっと躊躇してしまって…などと言っているうちにご一行はタクシーへ分乗!(泣)

他のファンが恭平さんを呼びとめていたので、それに便乗して「恭平さん!」と呼んだら、
ものすっごくわざとらしい顔で「光平さん?」と聞き返されました。
はい、本人に対して使ってはいけなかったコールネームとは承知しておりますよ!―やや怒気含みで「山形さん!!」
ハットトリックのこととか言おうと思ってたんですが、余裕をなくしてしまって写真1枚のみ。使えない自分…。
「八田さーん!」と去り行く背中に向かって叫んでしまったのも聞こえていたのでしょうか…。

今日一番かっこよかった八田さんに逃げられたのがものすごくものすごく悔しくて、
セレッソ(というか籾谷さん)待ちを放棄して、バスと地下鉄を急いで乗り継いで新大阪へ。
サンフは南津守出たのが早かったから、となかば諦めかけていた頃、広島行きの「ひかり」がやってくるはずのホームへ、
茶色く短い髪にスーツという不自然な格好をした人を先頭とした妙な一団がエスカレーターを上がってきました。
恭平さん、それに松下さんもいる!!―胸のうちだけで狂喜乱舞しつつ彼らの後を追うと、ホーム中央のベンチに
揃いのスーツを着た一団が腰掛けてました。河野さんの雰囲気が八田さんに似ているので、一瞬間違えかけたのですが(死)
八田さんはベンチから離れた柱にもたれかかり、折りたたみ式の携帯を手に、笑顔で何やら話してました。

反対側のベンチへお茶のペットボトルを持ったまま回り込む八田さんを不自然に(やや遠回りで)追い掛け、
(恭平さんが私をじーっと見てましたよ…)河野さんの隣へ座ったところで声をかけました。
改札外のロッテリアで買ったとおぼしきフリポテを、「残り全部食べていいよ」と河野&恭平にあげてました。
とにかくかっこよかったという言葉を伝えたくて…レイソル戦を見た人の感想も伝えたら、
(ホームはうるさいので、八田さん、私の方へ耳を向けて手を当てて聞いてくれようとしたんですよ)
「ありがとうございます!」とステキな笑顔を咲かせてくれて、お姉さん溶けてしまいそうでした…。
ほかにファンなんかいなくて、すごくすごく恥ずかしかったんですけど、あれで満足♪
向こうからしたら、かなり変な、怪しいファンでしょうけどね(苦笑)<特に恭平さんから見たら
ちなみに、八田さんはポンちゃんをわしづかみ。

今日の一言:「やっぱり勝ちたいです」


やぶ |MailWeblog