Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2001年03月01日(木)   ケーキを9等分するのはとっても難しい 

自分のことを棚に上げて他人を批判したくなるのは、やっぱり醜いですよね…。

どうも私は自分の好きな選手について他人に熱く語られるのが苦手らしいです(苦笑)
欲しいのは情報であって愛情じゃない―きっと単に独占欲が強いだけ。
Jリーガーに対してそんなの抱いたって仕方ないんですけど…。

メールや掲示板でさんざん「ブラジル戦のハネは最悪だった」と指摘されて、
(直メールで言われるとかなりへこむんですけど(たとえ相手が毒舌と承知でも))
やっと私も自分のズレを冷静に認識できました(苦笑)ビデオ見たらもう少し分かるかな…。
いや、決して良かったと思っているわけじゃなくて、イレブン全体のテンションの高さに
引きずられたように(?)やたら声出ししてたのを見たら嬉しくて…。
プレー自体をいいか悪いかなんて判別できないんですよ…。

いつも沈着冷静なDFタイプの性格でありたいと、J開幕の頃から、ずっと願っていますが。

ど忘れを連発する―老いてきましたよ―最近の私でも、メモなしでレポートが書けるかと思って
清水合宿の出来事を思い出してみたのですが、浮かぶのは三人の顔ばかりです(笑)
“練習”を見てないから、メニューが分からない=レポートなんて書けない、です。
視野が、三人の頭から足先まで+ボール以上に大きくならなかったんです、あの日は。

「U-20も応援してるよ、だって○○くんがいるんだもん」で片づけられたらすごい楽なのに(笑)
そういう人もたくさんいるし、実際問題、それで充分だと私も思うんですけど。

「お金があって時間がない」人と「時間があってお金がない」人が世の中にはいますけど、私は後者。
アルゼンチン行きます、ってさらっと言える人は本当にうらやましいです。
収入に見合わぬ―正社員に比べたら半分程度ですからしょうがないんですが―膨大な支出が続く現状では
到底用意できる気がしませんし、それに加え、すごく怖いんです…行く気をなくすような事態が訪れないかと。

こんなこと書くと、また、言霊にやられるって怒られそう…だけどブルキナファソ(この地名だけで充分)の悪夢は
2年経った今でも鮮烈で…だからこそ私の代表ユニフォームには KANEKO というネームが入っているわけで。

今までずっと「好きなチーム=好きな選手の在籍チーム」だったから、「チームを応援する」ことが分かりません。
それで、おそらく周囲からはコロコロ贔屓を変える軽い奴(ミーハー…?)と思われるんでしょう。

若いっていいですよね…自分が自分であることにためらいなんて感じないでしょうから。
(こういう感情を自分よりほんのちょっと下なだけの相手に持つんですよ私は)

今日の一言:「無理しないでやっていきます」 (私も早く治したいです風邪を…)


やぶ |MailWeblog