anxious for Heaven

鳥かごなんて、最初からなかった。

Past : List : Will
2010年10月15日(金) 身体のこととか。
大厄のせいか、今年は満身創痍な私です、どうも。
あちこち悪い。だから連鎖的に調子が悪くなる、という悪循環。
うーん。

心臓の持病のほうは、まぁ小さな発作は時々あるけど…小康状態で。
同じ病気の母親は、昨年手術してからピンピンしています、いいなぁ。
ま、母親のほうがずっと酷かったから手術したんだけどね。

長年悩んでいる偏頭痛。
予防薬が効くようになり、かなり頻度が減りました。
元が週に3日くらい、文字通り寝込む生活だったのがおかしい、と。
普通、頭痛でそこまで寝込まないし、吐かないし、何より頻度が高過ぎる、と。
今は、枕から頭が上がらない…のは、週に1日あるかな?くらい。
それでも頻発してるほうらしいけど、私としては結果オーライです。

産後、喘息は落ち着いてきた…と思ってたけど、昨年秋あたりから、また悪化。
というか、やたら風邪を引きやすくなってしまって…子供から移されるしね。
風邪を引いたら、ズルズルと喘息に繋がり、長引いて…という感じ。
今も今とて、先週引いた風邪…は治ってきたけど、咳が止まらない。
頑張れ私の気管支。

婦人科。通ってます。
高容量ピルを毎月、定期的に服用してます。
今はコレが辛い。副作用が半端ないし、なかなか慣れない。
でも、飲まないと、女性ホルモンがほとんどゼロなんで。
定期的に、子宮体ガンの検査もしています。普通の人より、リスクが3倍。
ホント、これに関しては、自覚症状があんまりないのに、やたら薬がキツいもので。
めげそうです。頑張る。早死にしてられないから。

その上、まぁこれは軽いんだけど…腰が。軽度のヘルニアが。
リハビリに通いたいんですが、子育てしてると、なかなか…ねぇ。
そんなわけで、コイツは放置状態。仕方ない。子供預ける先がないから。


そんなこんな。
どこか悪くなると、身体が弱るのか、ボコボコ連鎖するのが困りもの。
しかもそういう時、よく帯状疱疹が出たりしてね…ヘルペスウィルスにまで負けるんだよね…。
子供のロタウィルスはもらってしまうし。何なのw
大厄ってバカに出来ない。迷信とかいう意味じゃなくて。
身体に変調をきたしやすい年代…っていうのを、感覚的に捉えて概念にしたものだと思うから。
昔の人の知恵は凄いよなーと、妙に感心してみたり。


この、もう泣きたいくらい調子の悪い今年、大事な用事もあるワケで。
…幼稚園の入園のために、月末、徹夜で並んできますよ?下手すると2晩。
もう馬鹿かと阿呆かと。お受験でもないのに、なんでやねんと。
そこまでしなきゃならん状態で、よく少子化対策とか言うよなー…。

とりあえず、月末…ってもう寒いだろうし、野外で徹夜だし、徹夜明けてその翌日は面接だし。
また寝込むこと必至。風邪も引きそうだ…。
せいぜい用心しておくとします。



昔はね、長生きなんかしたくなかったし、自ら死に急いでいたけどさ。
今は、全く思わないの。不思議!
子供がいるから、それも大きな理由ではあるけど、それ以上に。
損して馬鹿見て遠回りした分、私はもっと楽しく、笑って生きるんだ。
遠回りの分だけ、ちょっとだけ達観したような目を持ちながら、そうは思わせないほど、アホなことをやって、いっぱい笑う。笑わせる。
そして、あー、辛かったけど楽しかった!って、どっちも抱いて死にたいから。
だから、もっともっと長生きして、楽しまなきゃね。


とりあえず咳を止めたい…リンコデ飲んで吸入してこよ。
ステロイドの内服はしたくないよー><

一緒にいられると思ったのは
たぶん、間違いじゃない。
written by:Kyo Sasaki
☆メール☆
かこ : りすと : みらい

enpitu union