罅割れた翡翠の映す影
目次|過去は過去|過去なのに未来
…此処は日記サイトだというのに。 しかも日記だと言っといて最近全く日記じゃなくなっている此処。 あー、頼むから日記を書けこいつらわ。 そういう自分もマトモな日記書いとらんなァ…。
・最近の事。
奇数月なので鬱。最早定説です(ローカル)。 端的に言うならばひたすら自殺を図ります。 今回は飛び込み系がマイブームのようです。 さらに自傷行為が止まりません。 爪で引っ掻く・剃刀で切る・鋏で挟む・煙草を押し付ける。 先生が傷薬を調合して下さいました。ちなみに効かない、また引っ掻くから。 『記憶に御座いません』状態が頻発。 先月先々月は当り前、昨日こないだの事も冷し中華のようにあっさり忘れ。 あまつさえ数秒間の間自分が何をしてたかその数秒前が思い出せず。 気が付けば服が汚れてたり、血が滴っていたり、 何気にごっついトラックさんが目の前まで来ていたり。 …単に誰かさんが出てただけかしらん?
取り敢えず店の寮を出て行きたいなぁ、などと決意表明。 原因は同室の先輩と色んな所で無理が生じて来ている為。 僕の秘密(ゲイとか精神病)を暴露するには彼の許容量があまりにも足りないし、 僕がこんな状態で秘密を隠し通す体力が有るのか疑問でもある。 『王様の耳はロバの耳』状態。かなり違うか。 最悪、この店を出る事になる。 …未練はないけど、何かが引っ掛かってるなぁ。
前彼(殆ど一瞬・でも本気だった)に遭遇。彼氏付き。うあ、最悪だ。 しかも行き付けのバーで。向こうはやたら友好的(悪意は無いと信じたい)。 取り敢えずショックを隠す為に(見栄っぱり)、酒でテンション増量。 その場はなんとか笑って、ほのぼのと帰る事に成功。 勿論直後に記憶かっ飛ぶ(何か&誰か壊してないか心配)。 次の日仕事出来たのが奇跡的。てっきりまた失踪してるかと。 でも具合悪く見えたとの事。 多分、具合の悪さを実感してる余裕が無かった。 感覚を感じる余裕も感情を表現する余裕も無いんだもの。 『どう感じていいのか判らない』ってのが一番かな? 感情が先に進もうとしないで赤信号のまま停滞してるような。 親(幾らそう思えなくても戸籍上肉親なのだ)がわざわざやって来た。 心配して来てくれるのは痛い程よぉっく判るのだが、 彼らに会う為に黒(親はコレしか知らん)のフリをしたり(僕の存在を知らない)、 震え、眩暈や眠気(交代要求)を振り払ったり、 別れた後のお子様暴走(無差別兄貴漁り)を止めたり止められなかったり。 余計に事態が悪化してる…。 それでも心配してくれてる彼らを無視し切れない。 これ以上心配させない為に嘘を吐き続ける。 距離を置き続ける、嘘をより確実なモノにする為に。 距離を取り続ける、彼らを傷付ける人が僕の中に居なくなるまで。
病院には一ヶ月に一回の周期で通っています。少ないです。話進まん。 行きたくても暇が圧倒的に足りない。 今度来る時はフェイやルミを出して欲しいと。 そんな、極度の引き篭もりばっかり…。 でもイケメンが挑発したらフェイ出るんじゃないだろーか。
後輩が出来ました。 全くタイプではないので、彼が僕らに襲われる事は無い(フェイは兄貴専)。 素直に世の中を知らずに生きて来た生粋のボンボンです。 下ネタに付いて来れない辺りに教育のし甲斐があるかな、と思う。 さて、世界の裏側で何が起こっているか知りたい? なーんて。
桜の花が満開で、とても綺麗です。 薄紅色のこの花を見ると、心がざわめいて落ち着かない。 狂おしい気持ちが鳥肌と一緒に体外に排出されて形に成る。 でもその形が何なのか理解する前にそれは霧のように失せる。 桜。 さくら。 咲乱姐さんは何故この名前なんだろう。 花見は好きそうだけど、別段花を愛でる人じゃないと思う。 頭痛の影で、何かが見えた。 気がした。
|