誕生日のメール |
|
つい最近、友達の誕生日だった。ウチは人の誕生日は(覚えている限り)半分迷惑に感じるようなメールを送りつけるようにしているんだけど、今年度はちょっと困りそうな気がする。
正直、ネットを通して知り合った人は年齢をよく覚えていない。初めて知り合った時に「あぁ、この人●歳なんだ」って思ったら、その年齢のままで頭の中で止まってしまう。だから誕生日にメールを送りつける時も、なるべく年齢そのものには触れないような内容のメールを送る。
ただ…実際の友達…つまりタメの友達には年齢に関係するような一言を付けている。例えば19歳になったときだったら「最後の10代を楽しみましょう(はぁと)」とか。20歳になったときには「選挙行けよ!」とか「お酒も煙草も解禁だぁー! 飲みに行こうね(はぁと)」とか。そんな感じで。
今年度、ウチらは21歳になる。…困るよなぁ…特別、書くようなことがない。「ハタチという1つの区切りを過ぎたこの誕生日、あとはミソジへ一歩一歩近付くだけだね(はぁと)」なんて、さすがにちょっと送れないような気がする。うーん…どうしよう…。
ウチの場合は、何歳になっても誕生日が遅い方(1月)だから、だいたいは「やっとますみも●歳だね」って感じにもらう。だからって「早々と××は●歳になっちゃったね♪」なんても送れないよなぁ…。
やっぱり、年賀状みたいに「楽しい1年にしてねー」とか送るしか方法はないんだろうか…。 |
2005年04月10日(日) |
|