ととさんの日記

2004年08月31日(火) お弁当作った

よくよくみると8月の日記って昨日がはじめてでした.....あららっ(^^ゞ
確かに今月は仕事が忙しい月でしたが、帰宅後のネットは毎日していたのに。

今日は朝から扉をトントン叩く音で目が覚めました。うわぁっ、寝坊!?
はい!起きます!起きます!(゚o゚)と起きたら、6時前でした。まだ時間あるやん、誰?!とドアをあけても誰もいない・・・(゚゚;)
多分、窓のひさしの上に鳥がとまるので、その音だった、、、と思うことにします。(・・;)
早く起きたので、今日はお弁当を作ります。
たっぷりの水をおなべにわかして、卵を1個と日曜に買っていたミニハンバーグのパックをちゃっぽんと投入。昨日の夕飯の残りのにんじんと玉ねぎの炒め物をレンジでチン♪ミニトマトをあらって、下敷きにキャベツの葉を茹でます。
で、使うのは、キティちゃんのお弁当箱2段重ね♪
炊き立ての白ご飯を一段目。2段目におかずを盛りつけます。ハンバーグ1個では物足りそうにないかな?と2個押し込めました。間仕切りはくまちゃん模様です。←お子様弁当出来上がり〜(^○^)
でも危くお箸箱を忘れるところでした。まさに家をでたところでああっ!ときづいてよかったです。汗
今日はお昼休みがうきうきと待ち遠しかったです。笑

明日から9月ですが、9月末の連休に併せて1週間有給取ろうかな〜と画策中。でも、同時に取ってくれる友達がいなくて、一人旅しようかなぁ、などと思案中。
なので今日は帰りに旅行会社へ、パンフレットの物色をしに行きました。う〜ん、今一番行きたいのは、スペイン。アルハンブラ宮殿、ガウディ教会。8日で行けそうなんだけど、一人はねぇ。一人なら、パリかなぁ。でも、ヨーロッパならドイツ行ってないし、スイス、ドイツコースか?ノイシュバンシュタイン城、ロマンティック街道♪ああ、希望は色々。でも現実一人旅なら、国内かなぁ、と温泉宿泊プランのパンフも手に取ったり、いや、やっぱり官公庁巡り、美術館巡りの東京プランかなぁ〜と何冊かパンフもって、マックに籠りました。笑
結局まだ、決めてません。勤務希望の締め切りは二日。それまで熟考です。
明日は、半日なので、又、他の旅行会社まで行こうか。







 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加