Erica's Diary
目次過去未来


2004年10月30日(土) ハロってる? (toハロウィンピ)

↑衝撃の造語・・いやはや

今日はハロウィーンパーティーー!!

午前中?は最後のeフリマの発送とか、あとYざわ氏の提案より、銀座でシチュー!を検索しまくり。エルベか銀の塔に行こう、と話は固まるも、雨なので根性の無い母さんと私は根尽きる。雨だとさ。

結局銀座資生堂パーラーへ。パーラーってスペルいいよね。今回は資生堂ビルのほうではなく、松屋はす向かいの地下の方。ランチコース。ゴージャスだぁー。お客さんも優雅な感じのご年配のご夫婦とか。エレガントですね。前菜、パン、コロッケ(これおいしかった!さすがシセイドウ)、かぼちゃスープ、築地直送・イトヨリのポアレ、杏仁豆腐with伝統のバニラアイスクリーム、紅茶、です。おひょひょ。銀座だねぇ☆

バーニーズのNEWSHOPをチェキる。んー。1階は相変わらず素晴らしい世界だけど、2階はちょっと・・どかな。というか私はバーニーズ世代ではまだ無い、ので、見るだけだ。クロエのプリントものがかわいかったかな。あとはバーニーズの帽子セレクションは相変わらず素晴らしい。ファーの帽子とか。ほしいねぇ。あと、ツイードのピンクっぽいコートに、ベージュのタートルセーターにジーンズにベルトに小さいかばん、というマネキンが居て、これだ、と思った。でもあのコートはどうやらMiuMiu。無理やって。

渋谷へ。西武のセールは終わっていた。あら。丸井で、PM(プラチナム・マウジーらしい)の背中がばっこー!っと開いたカシミアセーターに親子でヒット。かっこいい!でもいつ着るんだよ。私はどっちかっていうと、なんともいえない青で肩まで見えるほうが好きだな。

今年はカワイイニットがほしいんですよ。Queen's Courtの、白くて首まわりがファーで半そでで・・というブツに引かれる。いーねー。しかしキャラじゃないよなぁ、”かわいい”ニットなんてさ。まいっか。

帰宅!速攻パーティー!今日はAいちゃん、Yっち、Nおこちん、Mりまり、Kえ、Kなこでした。Rさは三田論のため来れないとか。大変そーだねー。商学部のエグエグゼミだもんね。さて。パーティーの方は、私がラザニアを作り、美味しかったし、もちよりのスイートパンプキンとか、各種オリエンタールなお酒も投入され、みんなのコスプレも楽しめました。(?)やーセーラーとかやばいねー。あとはチャイナ服シスターズ。うへへ。キャッツアイ!!ニャーオ!Rの表紙、お楽しみに。Rてのは、サークルの3年生がリフレクションを書いてみんなに配る冊子です。

久々にみんな集って、シューカツの話とか聞くと、ああ!て感じ。ね。そーなのね。各方面のアルメリアンが乱入したがっていたようですが、却下される。やはりこれはガールズ企画であることに意義があるのかも。 ぼちぼち帰る人は帰り、昨年のメンツでカラオケへ!往年のヒットソング連発!きゃぁあ 中学・高校の思い出がスパークしました。僕ら、アムラー世代なんで・・ええ。 後半私は自己満すぎる選曲に走り、ちょっと申し訳ない(笑)「眠れない夜」とか歌っちゃったよ!!

お家にはまみぃが居るので、ファミレス(私が試験期間の夜間をおおむね過ごしている、Bルディー)へ。よーあけーまで話し込みー。おっとどっこい、夜明けまでは営業してないのね。帰宅。まみぃはお布団しいておいてくれてた。サンキュー!!そういや母さんと私の話し方が激似と指摘される。そ・・そうか?! 私は就寝。お泊りんぐトークは続いたもようでありまうす!


erica |MAILHomePage

My追加