Erica's Diary
目次過去未来


2004年10月26日(火) ”ぼくはすべてをうしなえるんだ”

たまーに、ふと急に、ずーんとむなしくなることがある。むなしい、てのはなかなか厄介で、寂しいとか悲しい、てのはさ、誰かになんかしてもらって気が紛れることってあるじゃない。でも、むなしい、てのはあんまり解決法がないように思う。多分、今日が寒くて雨降りだったから、そしてレポートの重圧とかその他最近のもろもろで、ずぶずぶしてるんだと思うけど、なんだかなぁ。

ま、そんなこともある。

今日はなんとか1限へ。危なかった。ていうか明日は絶対1限行かないとそろそろヤバイ。ジレンマだ。2限はたわみ、みたいな力学。モーメントってひっさしぶりに出てきたなぁ。ぼちぼち思い出してきたけど、最後、反力を求めるためにモーメント使ってるのに、ばっちり反力のところを軸にモーメントの式を立てたあたし。解けないから!(笑)

お昼。Rょんと初!のラポアール軽食部で。明太子スパ。ホントにレンジでチン!です。某カポーのお邪魔相席する。ははは。Lab Love LaPo(ire)ですから。その後、ITCでレポとか星研の見学。プラナリアすげー。てかカワイイ。☆研はちょーゆるーーーい空気。おっとりした感じだった、とコメントしたら、おっとりした君が言うなら相当おっとりなんだろうねぇ、と言われる。でも思ったより分子生物学的な内容もあった。テロメアやってるB4の人が案内してくれた。

ちなみに他のみなさんはI本研のあと☆研だったようで、落差に衝撃を受けていた。たしかに。両極端だね。さて。ねばって、なんとかMatlab完成させた。ふー。結構今回のmファイルは気に入った。最後、やっぱ無駄な変数はClearしちゃうに限るね。(てのがシロート発言なんだろうなぁ。玄人はまず無駄な変数がなさそう) しかし、規格化相互相関関数はむちゃくちゃ使えない。全然正確じゃない。

さーつづき書くかぁ。ほんとしかし、さ、どうなんすかね。


erica |MAILHomePage

My追加