Erica's Diary
目次過去未来


2004年10月15日(金) カーテンみたいなスカート 翻します

ぎゃーほんとにすごいことになった・・なんか、やばいよー。と、、とりあえず、、ちょっと軽率だったかな、、ぐらいに思ってるんですが。私に勤まるんでしょうか。。

ま、弱気発言はおいといて。今朝は起きたらすごいいい天気!なので、あまり気にせずお洗濯♪そして15日はリトルマーメイドデイなのでパンを買う!とかしてたら、遅刻。がーん。2限は話が難しかった。しかも先週私が質問したのに冒頭で答えてくれていたらしい。しかも授業終わった後に、「どう、あれで分かった?」と言われ、困った。。

矢上祭のために結構走り回った。研究室をはしごして、クーラーボックスとか氷とか貸してもらう約束をつける。みなさん超やさしかった。つうか、創想館4階をうろついていたら知っている人に会いまくり、「ああ、私はこの学科の生徒なのね・・」と実感した。なんじゃそら。あと、システムバイオロジーがクリスマスイブとクリスマス当日に2,3,4限で補修!という情報が流れ、さすがにうろたえたら、誤情報だった。同じタイトルの院の授業だって。ふぅ。。

お昼は節約メニューで持参です。今週やばいよ、支出少ないっ!感動的です。実験は筋電の測定。が、、今日はひざの裏を電気刺激して、ふくらはぎのヒフク筋とヒラメ筋の反応を測定するはずなんですが、、私・・運動神経無いんで。。反応が出ない!!

なんか、結構ぴくっと痛いぐらい電圧(70ボルトくらいはかけたかな?)かけても、筋肉はぴくんともしませんでした・・大丈夫か?!U場さんにぎゅーってひざの裏押してもらって、初めてH波が出たくらいで、M波なんて出る気配も無かった。つうか、Hが出た時点ですでに電圧はほぼMAX。M波(てのは感覚神経が一旦脊髄?まで行ってから帰ってきた信号に対する反応)の影響を測定するのが目的なので、実験が成り立たない。

で3人班で、もう一人の子も、いっくらやっても反応がなくて、結局一人の子におんぶにだっこ。その子は100回?くらい電気刺激をかけられ、かなりぐったりしていた。ご、、ごめん・・。

はぁ・・ていうか、人体の不思議。おんなじように刺激してるのに、ホント違うもんだ。なんか多分、ひざの裏の神経が深い?とかそういう理由らしい。実際、プラス電極をひざの裏の下につけたらちょっと反応あったけど、あとからやってみたらびりびりしたので怖くて断念。。すんません。はぁ・・被験者バイトのお知らせがあったけど、かなり自分の体に自信が無くなったのでパス。脳波なんて無いかもしんないし・・

Y竹くん(陸上マン)とか、40ぐらいでビュンビュンにスパイク立ってて、羨ましかった。。あーあ。ちなみに今日は実験のためにひらりんスカート。めちゃ気に入ってるんす。これ。こー、動くたんびにスカートがひらん!とするのは楽しいもんです。これは女の子の特権だぁな。

しかしへこみつつ、実験終了。矢上祭の準備で、BABAカーで買出し。おー快適!シートが皮っていーねー!一気に高級感が漂う!で、ゆみんちでひたすらニラ切ったり、みんなでおそろいのUFOやきそば食べたり、小麦粉測って落として小麦粉だらけになったりしました。

明日は早起きなんで、もー寝ます。矢上祭が終わったら、走りこみだ!!ふぇぇん。泳ぎこみだぁ!!いや、明日からむしろ・・走ります。。なんか、昨今の激務の成果でなんか今体重ヘンに落ちてるし・・。運動神経なんて作ればいいんだ!(んなバカな!) 


erica |MAILHomePage

My追加