++diary++
DiaryINDEXpastwillText100QMailThanks
4月24日→「純愛中毒」雑感をUP(ネタばれ注意)
冬のソナタ雑感もどうぞ。


2004年06月25日(金) チェ・ジウからのメッセージより

超久しぶりに冬ソナへの執筆意欲が沸いてきた所だったのに、ハリーポッター見てたらこんな時間になっちゃった。
金スマも見ずにハリーポッター見ちゃったよ。
やっぱり面白いね、ハリポタ。
オバケとか妖怪とか魔法とか、そういう系統は苦手で、もしかしたらトトロも怖かったりするくらいの超怖がりだったりするので(笑)、独りじゃ見られないんですけどね。
何度見ても、頭にもう一つの顔があるってあのシーンに悲鳴上げてしまうんですけどね。
ええ、これでも小学生くらいの子供が余裕で2、3人いるくらいの歳なんですけどね。
ううう、怖かった・・・。けど、面白かった・・・。
アズカバンはどうしよっかなあ。観たいけど観たくない。
でも、ゲーリーオールドマン出てるんですよね?私、この人すんごい好きなんですけど。


AERA臨時増刊号『「ペ・ヨンジュン」で知る韓国』を買いまして。
チェ・ジウの所しかまだ読んでないんですけど。
いろんな雑誌買ってもペ氏の記事は飛ばしたりするフトドキモノですけど(あ、殺さないで・・・)
でも、記事の中の数々のペ氏写真、素敵ですね。
この人は不思議な人です。
「なんだよ、どこがいいんだよ?これの」
と思う時もあれば、
「ひゃあっやっぱりカッコイイじゃん」
と思う時もある。この繰り返しです。
なんなんだろね。なんか摩訶不思議な人ですよ、この人。


書きたい!!と久々に思ったのはジウちゃんの記事の一文を読んで。
ジウなら初恋の人と婚約者のうちどちらを選ぶか?の質問で、こんなふうに答えています。

「私がユジンだったら、胸は痛むでしょうが、結局は婚約者を選んだと思います。すでに婚約者がいるのなら、その人のことだけを考えてあげるべきだと思います。婚約するまでに、散々考えた末の結果ですからね」
(AERA臨時増刊号7/1号 P21より引用)

私がサンヒョク派だからとかそういうことは一切関係なく、私もジウと同じようにサンヒョクを選んだと思います。
いえ、私だけじゃない、世の中はサンヒョクを選ぶ人だらけだと思います。
世の中、サンヒョクを選んだ人だらけ、もしくは死んだチュンサンをいつまでも想い続けサンヒョクさえ選ぶことなく(と言うかサンヒョクと言う存在自体ない)人生を送っている人だらけ、だと思います。
あ、いえ、それが決して不幸せだと言っているわけではありません。
その、サンヒョクを選んだ中で、またはたった一人の人生の中で、チュンサンを想うその気持ちが「現実」であり、切ないほどの共感を呼ぶものなんじゃないかと。そんなふうに今回記事を読んで考えました。

そんなこんなな雑感をまた、
今BSでやっているドラマ「ちゅらさん」、ビョンホニーの「純愛中毒」、そして何故かここで登場、「ロングバケーション」(笑)、そしてさらに何故ここで登場するか?なSMAPファン論(笑)も絡めて明日以降語ります。あ、いえ、語るかもしれません(弱)


bear |