++diary++
DiaryINDEXpastwillText100QMailThanks
4月24日→「純愛中毒」雑感をUP(ネタばれ注意)
冬のソナタ雑感もどうぞ。


2004年02月05日(木) 『言葉にできない』

「うたばん」のソニンちゃんの嗚咽を聞いていたらなんだか胸が苦しくなって。
もう、いいだろう、何でそこまでこの子を痛めつけるのか?
と、冗談を冗談と返せないくそ真面目な私は、そう思うのでした…。
まあ、冗談じゃないんだろうけどさ。
テレビっ子だけど、テレビの世界にうんざりすることがたま〜にあるよ…。

それでチャンネル回したら(回すって昭和だ)「アンビリーバボー」って言う番組やってて。
そこで、ダウン症で6歳までしか生きられなかった少年とその家族が紹介されていました。
『あなたに逢えてよかった』*って本、そういえば本屋であったな。
あの表紙の写真が何を意味するのか深く考えもせずにいつも素通りしていたけれど、
今日改めて見たら涙が出てきてしょうがありませんでした。
写真一つでこんなにも泣いたのは初めてかもしれません。
それに、小田和正のBGMが重なって、もう、号泣。

「あなたに会えて ほんとうによかった」

『言葉にできない』 詩:小田和正

小田さんの「自己ベスト」を引っ張り出してきましたよ。
哀しいのに、嬉しい、嬉しいのに、哀しい。…そんな曲ですね、この曲。


*****


この後書いた文があまりにもセンチすぎてお恥ずかしいので削除しました。
とにかく、今、すっげーやる気ないのだけは確か。うぅぅっ(22:55)


*****


*訂正:本のタイトル『たったひとつのたからもの』でしたね。失礼しました。


bear |