++diary++
DiaryINDEXpastwillText100QMailThanks
4月24日→「純愛中毒」雑感をUP(ネタばれ注意)
冬のソナタ雑感もどうぞ。


2003年02月16日(日) CANAL CAFE

CANAL CAFEに行ってきた。
や、別に私はNN病ではない。多分。
このお店が単純に好き。ただそれだけ。よくドラマにロケで使われていて目ぇつけてたのよね。
なんちゃって。
なんだかんだ言ってやっぱり「白い影」効果だよね。ドラマのロケで使われていたスポットに実際足を運ぼうとか思ったのは「白い影」が初めてだもの。
きれいなドラマだったよなあ。このドラマ。
オセアノートも三郷の土手も支笏湖も全部行ってみたいと思う。
昨日は二度目のCANAL CAFE。ぽっかぽっかと日差しがあたたかかった。
今日は冷たい雨が降っているんだろうね。雨の日のCANAL CAFEも一度行ってみたい。

久々に会うことができた風間友達。風間を通して出会えた貴重な友たちの一人。
彼女と話していて結論。
私はやはり風間を好きらしい(おい)。や、特に風間の顔。やはり好みだ。あのさっぱり顔。
思わず帝劇のSHOCKポスター、撮っちったもんね。もちろん風間アップで。
SHOCKじゃ大活躍しているようで、ねーさん涙が出るほど嬉しいよ。
でっかくなれよー。風間ー。

それにしても風間は金のかかるやつだなあ。
スマ兄さんたちを見ろよ。お茶の間ファンで十分だぞ。
金がかかるのはビデオDVDとライブくらいだよね。アルバムあんまり出さないし(あっ)


うちの地方では売ってないPSIKO。
せっかく東京に行ったついでに紀伊国屋新宿本店に行って買ってきました。
バックナンバーも結構揃っているのね?
レジのまん前だと言うのに、舐め回すように全部立ち読みしてきました。何十分そこにいただろ。怪しかったかな。
それにしてもすごいね。PSIKO。毎月なんだかかんだかSMAP特集組んでるんじゃん。
今回選びに選んで購入したのは3冊。やはり「白い影」なんたらかんたら特集。
PSIKO。一番すげーと驚愕だったのが中居正広宛てのラブレター。お手紙書いているよこの人。
いっぱい難しいこと語ってるけど、それだけ語らずにはいられない、分析せずにはいられない、この人はどういう人間なんだ?と考えずにはいられない、そんな人なんだろうね。中居正広。飽きないわな。

「中居正広様、あなたはコンパッションの力を持ってる人です。」

…て、なんじゃそりゃ?と思いましたが、NN病じゃなくてもなんとなく納得。
 
「自分のものでもない他人の苦しみを想像して、それを一緒に苦しんでしまう気持」

を彼は持っていると。
その通り。…だと思う。
だって、剛ぽんと違って、「やだー演技するのやだー。バラエティーに帰りたいー」と言ってる人が、あんな魅力的な人物を演じることができるんだもの。演技は技術じゃない、もっと奥深いものなんだよなあと思うよ。彼の演技を見てるとね。
この前の金スマも。ブラックフライデー。
女の子の再現VTR。あなたは一瞬目をそむけましたね?一瞬目を伏せましたね?
痛かったのかい?少女の身に起きたことを、自分のものでもない他人の苦しみを想像して、それを一緒に苦しんでいたのかい?
わたしゃあ、あんたが司会する討論番組なら見たいと思ったよ。討論嫌いだけどさ。
ジェネジャンの光一くんもよくやってるけど、討論の場を仕切る司会屋さんて尊敬するな。偉いよ。ほんと。

デヴィ夫人。「あなたより辛い人はたくさんいるのよ」って。
そりゃたくさんいるかもしれないが。あの子の辛い人生を共に苦しんであげてくれよ。お願いだから。


bear |