++diary++
DiaryINDEXpastwillText100QMailThanks
4月24日→「純愛中毒」雑感をUP(ネタばれ注意)
冬のソナタ雑感もどうぞ。


2003年02月10日(月) 与える人

与える人。
これは一昨年のゴローちゃん事件から中居くんのことが気になり出し、過去のレポを読みあさった結果、私が抱いた彼への印象。
思えば中居に本格的にはまり出したのは94年のオールナイトニッポン最終回レポを読んだ時だった。
「幸せとか愛情って求めるものじゃなく与えるもの」
「そうすれば神様が見てる」
「人を喜ばせるのが自分の幸せ」
え?何言ってんの?この人。こんな人だったの?中居くんて。大丈夫か?…と心配になった。
と同時に、こういう人、好きだーと思った。
正直、彼の行動の裏には「与えること」が見え隠れしているように思えることがよくある。
「与えること」が根本にあるから、どんな逆境にもどんな嵐にも確実に強い人のような気がする。
めっちゃ忙しそうでも、あしたのジョー最終回みたいな人生でも、「また吐くぞ!」(FTLより)って言われても、本人が「与えること」が好きなんじゃあしょうがない。それが苦じゃないってなら仕方ない。大丈夫なんだろう。
中居ファンはおのずと丈夫な心の持ち主になるようで。
辛かろう、苦しかろう、と、わなわなとすることは(たまにあっても)そうは多くないんじゃないかと思う。
私はかつて、痛いファン人生を送っていたので(苦笑)同じ過ちは二度と犯すまいと決意した。
中居ファンなら、いろんな面で頑丈でいられるのではないかと思うのですが。楽な気持ちでファンをやってて良いような気がするのですが。…それって甘いっすか?

とかなんとか言いつつ、鶴瓶さんのラジオレポを再び読んでジーンとなっている今日この頃。
「木村、すげーべー?」「剛、すげーべー?」ついでに「TOKIOもすげーべー?」
と、うさんくさいマネージャーと化している中居正広さん。
そう言うアンタがすげーよ。SMAPにアンタがいりゃー安泰だなと思うよ。
10年経って、やっとアンタのそういうところに気付いたぞ。ジャニーズど素人の私が!
良かったな!中居!(って、何様だ?)

 今日がその「あいつら素晴らしいですねー」と絶賛してくれた時の収録なのね?楽しみだー。


bear |