++diary++
DiaryINDEXpastwillText100QMailThanks
4月24日→「純愛中毒」雑感をUP(ネタばれ注意)
冬のソナタ雑感もどうぞ。


2003年02月09日(日) 黄泉がえり

黄泉がえりを観てきた。
ロングランのおかげで見逃さずにすんだ。ありがとう(誰に?)
ネタバレを避けるつもりが何故か知ってしまった葵の真実(だめじゃん)
ネタバレてなかったら、あの場面、この場面で「あれ?」と思っただろうか?

まあそれはそれとして、良かったなあ、黄泉がえり。
泣くよ、泣くに決まってるさ。
「産んでくれて、ありがとう」って言えて良かったね。
「絶対に忘れないから」って言えて良かったね。
「ずっと、ずっと好きだった」って言えて良かったね。
そりゃ言いたいよ。伝えたいよ。もっともっと話したいよ。3週間じゃ足りないよ。天国に行ってからなんてそんなことだって望んでないのさ。もう一度、帰ってきて欲しいのさ。一緒に生きていきたいのさ。
なんかさ。邦衛さんの奥さんが黄泉がえってそこに実際居るのを見た時の、邦衛さんの反応がすべてを物語っているような気がするよ。あ、美咲ちゃんもね。お母さんに会えた時のあの表情、印象的だったな。
二人とも、そこに居るのが当たり前のようにすんなりと受け止めて。
ああ、やっぱり、「死」が異常なことで、「生」が普通のことなんだなあ…なんて思った。

想いが人をよみがえらせるって。
あの子。中学生の女の子。
ひとときでも、心を通じ合うことができたらそれで幸せだなんて言ってたな。
素敵だなあ。そんな出会いをもう中学生で経験しちゃうなんて。
そうなんだよ。人と人が心を通じ合わせて、自分が好きだと思う人が自分のことも好きなんて、それって奇跡なんだからさ。その奇跡をいつまでも愛おしんでよ。離婚なんてするなよな(って、なんの話だよ?)


昨日、ひさびさにチーズケーキを作った。
それで今日、皆で一品持ちよりで一緒にごはんを。
楽しかったな。
こういう場では、昔は絶対仕切ってた、私。盛り上げようとテンパってた。
で、そのうち、頑張るのに疲れて仕切りを誰かに任せて完全受身状態になったりした。
そしてそんなのも疲れたりした。
この頃やっと、やっと、普通にテンパらずに自分が出せるようになったかな。

仕切り屋で司会屋の中居くんも、スマスマETの時のメンバー相手の仕切り司会が一番心地良さそうだもんね。
メンバーを信頼していて尊敬していてリスペクトしているからあんなに心地良さそうなのかな?
人を信頼し尊敬しリスペクトする。そうしようと思えば誰にでもそうできる?……うん、できるかも(自問自答)


bear |