- ■■■
2003年05月26日(月) あかるいあたしのできあがり。
昨日から、無気力、苛々、不快感を織り交ぜたような荒みに襲われる。 「なにもかもくだらないし(=重要ではない)、どうだっていい(=関係ない)。」 そんな感情。
今日の2限目は自主休講にした。 昼休みに間に合うように家を出たけど、 外を歩いても自転車に乗っても気分が晴れない。
駅から大学まで、雨の中傘をさして自転車に乗る。 かなり疲れる。 蒸し暑い。
…ああ、なにもしたくない。 息をすることさえ億劫だ。
でも、行かないと後からもっと困るんだ。
半ば無理矢理歩かせて、友人が居る教室に。 t.A.T.u.のアルバム返さなきゃね。
入った瞬間。
「よっ。」
この切り替わりは瞬時に行われた。 社交的な明るい亜希さんの出来上がり。 精神的に、根本から切り替わってしまう。 声も、表情も、テンションが上がる。 喋りだす。止まらない。 友人と同じテンションで。楽しい。
…わけがわからない。
でも、その時の明るさは紛れもなく本物。 10秒前とのギャップに困惑する感情も存在するけど、 社交性に調子に乗り始めた私には、段々見えなくなってくる。 後から思いっきり反省することになるけど。
何のわだかまりも挟まない人間関係は、やはり私には重要みたいだ。 独りで居ると、どうしても精神衛生上ヤバくなる。
大勢の中の独りで居るのは、居心地がいい。 誰かと1対1になるのは、怖い。 だから、メールは苦手です。
22:47
|