- ■■■
2003年04月24日(木) 2人のひと。#4
恋愛ができないで居る自分を正当化。 …するにも限度があった。
自分の身にも起きちゃったんだよなぁ…。 ため息が出る。
Oさんに、今までのこととか、結構話した。
恋愛という「夢」とか「憧れ」に恋をして。
振った後で、段々、現実が見えてきた。 Oさんの欠点とか。 やはり、私から見て恋愛の対象にはならない…。 相手をしてくれる、と言うところ以外は。
煙草(禁煙失敗)。 ギャンブル。 原付事故2回。 スピード違反と免停(これは最近の話。) 投げやりな性格。 すぐに課題とかレポートとかで頼ってくる他力本願なところ。
私は、自分より頼りない人は恋愛の対象にはしてこなかった。 Oさんには段々苛立ちを感じていた。
それでも接してくれる人が欲しかったのか。 思わせぶりとも呼べる態度は続く。 よく考えもせず。 友情(?)を失いたくなくて。
呼ばれたらOさんの家に行って、英語の訳の手伝いもしてあげた。 というか、殆ど私がやった。
彼には辛かっただろう。 わけの分からない女は。
俺は振られたのになんなんだ?って。
結局今年1月の始め、きっぱり終わらせた。 その時は、私も失恋したような気分だった。 何かを「失った」。
ただ振った以上に傷つけることになった罪悪感は大きい。 恋愛感情をちゃんと思い出せない私には、Oさんの気持ちは計り知れない。 私は何をやっていたのだろう。 1ヵ月以上も。 ごめんなさい、ごめんなさい。
もう、こんな間違いはしない。
…これを読んだ人に嫌われますね、私。
26日12:28
|