永遠の愛

2014年12月02日(火) おやすみ

今日も、おやすみメールが届く。

ありがとう。。

朝の電話の時、今日から夫が出張でいないので、夕方も電話してねと言ってあったのに、かかってこなかった。

夫が出張でいないと聞いて、「旦那がいないからって、出っさるくなよ〜」と朝の電話で言われた。

私の交友関係の広さを、やきもちやくような口調で、咎めることが増えた。

もちろん、わざとだけど。

「なんでね。出歩くのは旦那がいても同じよ」と言って、「でも、私と結婚したら、遊ぶなって言うんでしょう」と嬉しそうに言ってみると「やっどー」と言う。

「まぁ、女友達はいいのよ。男友達と遊びに行くようだったら、俺は許さんね〜」と言う。

「男友達とは今でも遊んでないし」と言って、「まぁ、一緒になったら、あなたといつでも一緒にいたくて、女友達とも遊ばなくなるかもね〜」と言った。

あなたは、「どうだろうか〜」と言い、「私だって、あなたが一人で遊びに行くのを許さないかもよ。おまえ〜、旦那は自由にさせてたんじゃないのか〜、話が違うぞ〜って思うかもね」と言うと、笑っていた。

朝っぱらから、「愛してるよ。愛してるか?」「愛してるよ」と言い合い、「俺のほうがお前の気持ちより強いと思うけどなー」と言われた。


そんなはずはない!!!と断言できるけど、本当のところはどうなんだろうと、時々思う。


もっと愛を示してほしい、もっと私のことを好きになってほしいと言うたびに、「もう、そうとうお前に入れ込んでるんだけどねー」と抑揚のない声でボソッとつぶやく。

そして、信じられない気持ちと、嬉しい気持ちとで、「もう私なしではいられない?」と聞くと、あなたは照れ隠しなのか、一転して、「どうだろうか〜」とニヤニヤしながら言う。

「どうだろうって、なんね〜!ちゃんと素直に言いなさい〜!」と私が言ったあとに、ギュっと抱きしめられる力強さに、答えを知る。


 < 過去  目次  未来 >


まひろ [MAIL]

My追加