永遠の愛

2014年09月10日(水) 約束

まだまだ、電話だけの日々。

なかなか会えない。

けれども、嬉しいこともあった。


夫が出張でいない日を告げると、いろいろ考えてくれたみたいで。


休みの日に、仕事になったことにして、時間を作ってくれることになった。


昼間のデート。


一体、何年ぶりだろうか。


そして、昔した約束が、やっと現実になるという喜び。


7年くらい前から、「おまえともっとゆっくりできる時間を作りたいね〜」と言われ続けていて。


「いつか有休を取って時間を作るから、どこか行きたいね」と言っていた。


いつ?いつ?と、聞いてはいたものの、現実になることはないだろうと思って、ほとんど諦めていたけど。


あなたから、いろいろ向かってきてくれていることが、本当に嬉しい。




今朝の電話では。。


電話を切る間際に、「いつものあれを聞きたいですか?」と冗談ぽく聞いてみた。

あなたは、「おう、もちろんよ。聞かせんか」と素直に応じたので。


今度は、私が、「どうしよっかな〜」と言ってみた。


そしたらあなたは、「あ〜〜おまえ、そんなこと言うわけね〜」と笑いながら言って、「俺の知ってるお前は、そんなこというやつじゃなかったのにな〜。もっと素直でかわいらしい女だったのにな〜」と言った。

私も笑って、「こんだけ待ちぼうけをくらえば、意地悪にもなるのよ」と言って、「でも、この先にすごく嬉しいことが待ってるから、言ってあげる」と言って、「愛してるよ」と伝えた。


あなたは、満足げに、「おう」と言った。


「あなたは言わないんでしょ。また今度ね」と言うと、「おう、俺は会った時に」と言っていた。


念願の約束は、実現するだろうか。


どこまで行けるのだろう。


どのくらい一緒にいられるのだろう。


 < 過去  目次  未来 >


まひろ [MAIL]

My追加