永遠の愛

2014年07月29日(火) 会えた

今日も会えた。


会いたくて会いたくて仕方なかったけど、しばらく会えないんだろうなと思っていたけど。

あっけなく願いが叶ってしまった。


動き出している二人の関係を感じる。



「今日会えない?」とダメもとでメールしてみたら、「了解」と返事がきた。

今までは、私の家まで来てもらって会っていたけど、それだとかなりのロスタイムが出るから、今度から、あなたの職場の近くで会おうと計画を立てていた。

あなたは、遠いから悪いよって感じだったけど、私は全然かまわなかったから、大丈夫と押し通して、あなたはしぶしぶ納得してくれた感じだった。


それで、今日、友だちと遊んでて、遅く帰るって夫に言ってあったから。

「今日会える時間ない?外に出てるから、夕方、あなたの職場の近く行けるんだけど」とメールすると「了解♪5時40分には着くよ」と返事がきた。


こないだ会ったばかりだったから、今日は無理だって返事を予想していたから、OKの返事に、びっくりするやら、信じられないやら、心が躍り狂った。


浮足立って、早々と家を出て、待ち合わせの場所で待っていると、あなたから電話がきた。

あと5分くらいで着くよと言われ、「ちょっと用事ができてしまって、そこに着いたらすぐ移動して行かないといけないところがあるから、おまえを乗せて、そこに向かうから、つきあってね」と言われた。


用事ができて、あまり時間がないと言われるのかと思って、ドキッとしたけど、つきあってと言われたことが、無性に嬉しかった。


あなたの仕事がらみの用事につきあうということが。


あなたは、つきあわせてすまんって感じだったけど、、私は、嬉しくて嬉しくて仕方なかったよ。


業者さんと話をしているあなたの姿が、とても新鮮で、そんなあなたを見ていられることが、とてもとても幸せだった。




あなたとこないだ別れたあと、とてもつらくてつらくて仕方なかったという話をした。


「こないだは、あのあと、何をしてたの?」と聞かれて。

「何も予定がなかったから、ずっと思い出して、余韻に浸ってしまって、つらかったよ」と言うと、「なんでね?」と言われた。

「つらい気持ちになる必要なんかないよ。俺はこうやって、会っていこうと思ってるんだから」と慰めてくれた。


「長い片思いだったからさ・・・」と私が言うと、話を続ける前に、あなたが「片思い?」と聞き返してきた。


その言い方に、やっぱりもう私の片思いではないんだと実感させられた。


いつのまにか。

私の気づかない間にね。

あなたが、何も言わないから。。




8月はなにかと忙しくて、あんまり会えそうにないけど。。


少しだけ、我慢できる勇気をもらったかな。


たくさん話ができたから。


別れ際は、またまた、ものすごくせつなかったけど。。

あなたに抱き付いて。

頬を挟み込んでキスをして、「あ〜、別れたくないよ」と言った時のあなたの顔がなんだか切なくて。

同じ気持ちでいてくれてるんだと思った。


「じゃあ、またね。会えてよかった。また会えそうな時は会おうね。電話は毎日かけないように頑張るからね」と言うと、あなたは、「おう、電話だけは我慢してくれ」と笑いながら言った。

「明日は?明日はどうする?かけていい?」と聞くと、「明日は取れるかも。大丈夫」と言ってくれた。



私が車を走らせてから、あなたも発進した。


幸せで、嬉しくて、楽しかったはずなのに、別れた途端、涙が出た。


好きで好きでたまらない。


どのくらいたてば、心が落ち着くのだろう。


 < 過去  目次  未来 >


まひろ [MAIL]

My追加