オペラ座のハチミツ
目次過去


2007年08月20日(月) 思い出って言うか。

ひょんな時にベティを思い出すので、その都度、溜息ついてます。

今だに、ベティの好物とか買ってしまうわけなんですが。
長年の習慣なんでしょうね…。
ペットグッズの安売り見つけると寄ってしまう(笑)

でも、四十九日が近くなってから、家の中で感じたベティの気配が
だんだんしなくなってきて、またお別れなのか、と。
2度目の消失感がやるせないです。

『気配』の事を言うと「考え過ぎじゃない?」とか「気のせい」と
言われてしまうのですが、確かに感じるわけなんですが、言葉でうまく表せないし
画像を撮ることも出来ないので、なんともアレですが。


ところで。
話は変わりますが、うちの近所に軽トラの豆腐の移動販売車が来てるんですが、
ここ2.3年、リヤカーの若い兄ちゃんが売る豆腐屋さんに
お客さんをもっていかれてるご様子。
そらぁ、オッサンより若い子がいい(笑)
オバチャン達だってハニカミ王子みたいなお豆腐屋さんに行っちゃうよ。
結構いい値段するので、私は買ったことありませんが(笑)
ラッパ吹いて歩いて売ってるので、今の時期は熱中症にならないか心配です。

あとねぇ、果物を売りに来る移動販売。
あれも、若い男の子が来るようになった。
でもね、スーパーで買うより倍以上するので、
やっぱり安い方に私は行く(笑)
余裕のあるオバチャン達は買うんだろう。
たぶん。

失敗したなぁ〜と思ったのは、パンの移動販売。
『焼きたて』って言うので買ってみた。
確かに焼きたてなんだけど、フランスパン・バケット1本680円。
イギリスパン1斤880円よく5枚とか6枚切りで売ってるやつですね。
美味しければ良かったんですが…あんまり、と言うか、全然美味しくなかった…です。
なので、腹たちましたよ、ええ、そりゃあもう(笑)
主婦をなめてんのか、と。
主婦業あんまりやってませんが。


吉野川さくら HOME(鼻ペチャわんこ好き同盟BooHooWoo) メルフォ //FORMMAN

+アイコン素材+100%パグ //Photo by+ ever green+